ふなラブEVERYDAY!

日常&千葉県船橋市北部とその周辺地域の善き処をご紹介

久しぶりに編み物をしました

こんにちは、ふなラブです。

先日コロンをくださった方に「何かお礼をしたいなぁ~」と考えていて、私が手作りで出来るものと言えば編み物作品くらいしかないので、可愛いモチーフを選んで作ることにしました。編み物作品と言ってもいきなりマフラーや帽子などの大物だと引かれる可能性が高いので、まずは小物をお渡ししよう、という訳でエコたわしを作ることに。

www.kinokuniya.co.jp

この本は素敵なモチーフがたくさん載っているのです

デザインは以前マルシェで販売し、開店5分で売り切れた「洋ナシとりんご」のモチーフと、家でも愛用している「ストライプのエコたわし」に決定。毛糸も大体の色が揃っているのですぐに編み始めることができました。

飾っても可愛いデザインです

こちらは紅茶をイメージしたカラーにしてみました

編み物道具に触ったのは1年ぶりですが、思ったよりすらすらと編むことができました。エコたわしのいいところは簡単で可愛く、すぐひとつの作品を完成することができ達成感を得られ、なおかつ普段の洗い物で大活躍してくれるところです。水を付けてこするだけで食器だけでなく、子どもが汚した壁紙や、テーブルについたクレヨンやペンの跡なども魔法みたいに綺麗にしてくれます。

ちょっとしたお菓子や粉末スープなどと一緒にお渡ししようと思います。いいタイミングでお会いできるかしら。今から楽しみです♪

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

またよろしくお願いいたします😊