ふなラブEVERYDAY!

日常&千葉県船橋市北部とその周辺地域の善き処をご紹介

色々やった1日でした

こんばんは、ふなラブです。

今日は午前中朝ヨガとウォーキングをして、絵本の読み聞かせ用のモチーフ折り紙を折り、午後は娘の面談と息子の体育教室のお迎えに行ってきました。

最近朝ヨガは、凝っている個所のストレッチを重点的にやっています。腕や足首などちょっとケアしにくいところをほぐすと、一気に軽くなってスッキリしますね。

ウォーキングは、ずっと歩いてみたかった「木戸川沿いの遊歩道&松ヶ丘緑地」コースに行ってみました。

川沿いの道を歩くのは気持ちいいですね。向こうに見えるのは古和釜消防署です

木戸川沿いの小道では散歩、ウォーキング、ジョギングを楽しむ人とすれ違い、川では亀がひなたぼっこしていたり、カモが気持ちよさそうにスイスイ泳いでいるのを見てほっこりしました。松ヶ丘緑地ではまっすぐシニアの皆さんがグランドゴルフを元気に楽しんでいました。よいな、よいな♪

可愛い無花果の実。完熟までまだまだ

本日の成果

今日は写真を撮ったり地図で道を確認する以外にほとんど立ち止まらなかったので、結構息が上がり疲れました。このくらいしっかりやれれば代謝と骨密度もアップしそうです。

帰宅してから絵本の読み聞かせボランティア用の折り紙を折りました。

折り紙の折り方なら「おりがみの時間」

10月のモチーフ折り紙。テーマは「ハロウィン」

この折り紙を折るのに夢中になり、危うく娘の面談に遅刻するところでした💦面談では成績や学校での様子を聞き、先生と楽しくお話してきました。幸い娘の学校生活で心配なところは今のところありません。ふなっこ教室まで娘を迎えに行き、一緒に帰って折り紙の続きをやりました。

またしても熱中し、今度は息子のお迎えに遅刻しそうになりました(笑)折り紙は集中力を使うなあ~。一生懸命折ったので、子ども達に喜んでもらえたら嬉しいですね♪

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

またどうぞ、よろしくお願いいたします😊