ふなラブEVERYDAY!

日常&千葉県船橋市北部とその周辺地域の善き処をご紹介

うきうきマンデー

こんばんは、ふなラブです。

また新しい1週間が始まりますね〜。新一年生は入学して初めての週末。学校から「疲れが溜まっているので気を付けて」と注意喚起のメールが届いたりしましたが、息子は土日も学校の事で頭がいっぱいだったらしく、今朝も元気いっぱい早起きをし、娘やお友達と一緒に登校していきました。

私も家事をサッサと片付けてヨガをやり、ウォーキングにも行きました。今日は「ご近所コース」にし、住宅街の中の歩いたことのない道を探検しました。

どこのお庭でも綺麗に花が咲き乱れ、まさに春爛漫!

緑地の前の花壇も花盛り。

大好きな鬱金桜もピンク色に変身!

本日の成果。

心も体もスッキリし、私も息子みたいにウキウキしてきました。でも本当のウキウキは水曜日から!

そう、新一年生も水曜から念願の給食が始まるのです!

真の自由は水曜日から!まあ13時30分には下校になりますが、そこは「船っ子教室」にinで!(笑)

〜オマケ〜

今週の「たなくじ」。これは吉大量獲得のチャンス!

やったー、スペシャル大吉だ!今週もハッピーな予感🎶

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

またよろしくお願いいたします😄