ふなラブEVERYDAY!

日常&千葉県船橋市北部とその周辺地域の善き処をご紹介

雪のあと

こんばんは、ふなラブです。

雪ですが、思ったより降りましたね。そして思ったより積もらなかったです。おそらく途中で雪が雨に変わったからでしょう。朝は子ども達が少し遊べるくらいには残っていました。息子は休園になりましたが、娘は通常通り6時間目まで学校で過ごして帰ってきました。

今日は絵本の読み聞かせボランティアの日でしたが、インフルエンザで3クラスが学級閉鎖となっており、急遽中止になりました。

2、3月のモチーフ折り紙は来年までお蔵入りです

残念でしたが、月末に開催予定の「6年生向け読み聞かせ」の打ち合わせと選書は、予定どおり行われました。みんなそれぞれ6年生のための絵本を持ち寄り、新しい絵本との出会いを楽しみながら話し合いました。

6年生の読み聞かせは、読み聞かせサークルのメンバーが2人1チームに分かれ、クラスごとに教室に行って読み聞かせをします。チームごとに読む本が違うのも面白いところ。持ち時間は20分なので、大体3冊くらいは読めます。私の選んだ本は、6年生のハートを掴めるかな。ドキドキします。

グラウンドも、いつもと違った雰囲気に

子ども達が楽しく遊んだあとが見えますね。大きな雪だるまが何個か作られていました。明日の朝が心配なので、今日のうちにできるだけ解けて欲しいものです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

またよろしくお願いいたします😊

寒い日は熱燗が恋しくなりますね←