ふなラブEVERYDAY!

日常&千葉県船橋市北部とその周辺地域の善き処をご紹介

GW最終日~ライターの場合~

こんばんは、ふなラブです。

GWもあっという間に最終日ですね。昨日のブログを見てくださった方は予想がついていると思いますが

ふくらはぎ死んでます

筋肉痛すぎて足が2センチくらいまでしか上がらんです…そんなふくらはぎを引きずりながら取材に行ってきました。「GW楽しかったナ♪」などと思い出に浸る暇などありません。ふくらはぎマジ痛い…

猫は可愛い

さて、取材先で突然猫ちゃんが現れ、足にすり寄りにゃんごろにゃんごろと甘え、勢い余って地面に倒れこみそのままにゃんごろにゃんごろしていました。

ふくらはぎ治りました

猫の力ってやっぱりすごいなあ~(嘘)余談ですが黒のパンツが猫の毛だらけになりました。お仕事用の気合い装備があだに…足治ったからまあいいや←まだ言ってる

~オマケ~

今週の「たなくじ」

姿見見た見た~!取材前の身だしなみチェックは大切です。

今週の「たぬくじ」

やったー、激レア吉だー(手前に何か写ってましたね…)!!

~本日の一鉢~

テフロカクタス ゲオメトリクス

お久しぶりの多肉植物紹介コーナーです。今回は「テフロカクタス・ゲオメトリクス」です。このコは「サボテン」です。

私が考える、ゲオメトリクスのいいところはコチラ。

その①見た目がいい

サボテンなのにツルっとしていて、色も渋いグレーグリーンでいいですよね~。

その②お花が可愛い

この見た目なのに、お花はすっごく可愛いんです!お花を見るのがひとつの目標ですね。このコは小さめなのに花芽を出しています。咲かせて大丈夫か心配ですが、それでもお花は見たい~!

その③名前がカッコいい

ゲオメトリクス。カッコいい名前ですよね。マトリックスみたい。え?似てない??

4月27日撮影

花芽ですが、約1週間前はなんかニキビみたいな感じでした。上の写真は今日撮ったものですが、だいぶ膨らんでますよね~。期待も膨らむー!よく見たら株自体も水を吸って風船みたいに膨らんでます。生長期がきたのかな♪

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

またよろしくお願いいたします😊