ふなラブEVERYDAY!

日常&千葉県船橋市北部とその周辺地域の善き処をご紹介

「312sweets shop」の取材記事が掲載されました

こんばんは、ふなラブです。

子どもにねだられて、ついにわが家も「スイカゲームデビュー」いたしました。2人で仲良く遊んでいて楽しそうです♪私もやってみたいのですが、沼レベルにハマりそうなのでMyFunaの記事制作が終わった後、少しだけやろうと思います(マイクラレベルでハマったらやばいなぁ…)

 

さて、タイトルのとおり「312sweets shop」の取材記事がMyFunaねっとに掲載されました。

ご興味がありましたらご覧ください↓

myfuna.net

「312スイーツショップって、なんぞや?」と思われた方もいらっしゃるでしょう。このお店は所謂「バズりスイーツのセレクトショップで、24時間いつでも可愛いスイーツを購入することができる場所なのです!しかも無人営業なので、じっくりと商品を選ぶもよし、狙ったものだけさっと買っていくもよしなのです。

取材時はまだオープン前で、レジが使用できなかったため商品を購入する事が出来なかったのですが、近くに行った際にでも寄って、ひとつ買ってみたいと思います。

www.instagram.com

~オマケ~

店舗内の写真を撮影するふなラブを、編集長が撮影

この日は取材に編集長が同行して下さり、色々と教えてもらうことができました。すごい勉強になったなあ~。写真もその場でチェックしてもらえたので安心でした。

 

~本日の一鉢のコーナー~

リプサリス「猿恋葦」(さるこいあし)

本日のわが家の多肉植物紹介は、リプサリス「猿恋葦」です。

義実家でお義母さんが育てているリプサリス(近所のお花友達から分けてもらったとの事)を見た後、ダイソーで衝動買いしてしまいました。

リプサリス属熱帯雨林が原産で、滝の裏の石や森林の木の皮などにくっ付いて生えたりしているそうです。一応サボテンで、柔らかい毛のような棘が生えています。生長に伴い葉が伸びると、下垂していくのも特徴のひとつです。

乾燥に強く、また水も好きなので育てやすい品種です。生育期に鉢増しをすればどんどん大きく育ち、見ごたえのある姿になります。4月~6月にかけて花も咲くので、花を見たければ日当たりと風通しよく、温かい場所で育てるのがよいでしょう。

ちなみに「猿恋葦」は黄色くて小さな花が咲くみたいです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

またよろしくお願いいたします😊

まだ火曜日だけど疲れて飲酒したい雰囲気←