ふなラブEVERYDAY!

日常&千葉県船橋市北部とその周辺地域の善き処をご紹介

MyFuna 12月号が発行されました

こんばんは、ふなラブです。

今日は風が強かったですね。何度か手に持っていた書類が飛ばされちゃいました💦追いついて回収することが出来てよかったです。今週も予定パンパンですが、頑張っていきましょー!

今週の「たなくじ」

?!

ブレてるーーー!!!こんなの初めてです。えーと、「来年の手帳を買うと吉」「消火器の場所を確認すると吉」…かな?

今週の「たぬくじ3」

やったー、揃っ……!?

たぬ山たぬ平ーーー!!!

なかなか揃わない、たぬくじ3なのでした。

 

さて、タイトルのとおりMyFuna12月号が発行されました。

毎号表紙には、市内の小学校の生徒さんに登場してもらっています

今日は市場カフェまでMyFuna12月号を取りに行き、各所に配達しました。受け取る時にちょっとしたトラブルもありましたが、どうにか解決。受け取りからの配送はまだ2回目なので 慣れず、色々な人にご迷惑をおかけしましたが、次からは大丈夫!きっと…

とあるところにMyFunaを設置していると、おじいちゃんがスススーっとやってきて「これ最新号?ひとつもらってくよ」と置いたばかりのMyFunaを手に取って行きました。嬉しいなあ~、MyFunaを楽しみにしてくれている人がいるんだ!

また、お隣のSさんちのご主人は、もうずっとMyFunaの大ファン。誌面が発行されると色々なところへ探しに行き、閲覧用、保存用、予備用の3冊を持ち帰るのだそう。今日、「まだ手元にないだろうな」と思って届けたら、目を輝かせながら大喜びしていました。嬉しいなあ~✨先月号の街めぐりページも見てくれたらしく、褒めてくれました。

そうそう、MyFunaねっとに11月号のデジタル版が公開されていますよ!船橋市以外にお住まいの方はコチラでぜひご覧ください♪↓

myfuna.net

配達先に併設されている商業施設内のキャン★ドゥで、とんでもなく可愛いグッズを発見してしまいました。

メジェド様ーーー!

エジプト神話の神々キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

もうどれもこれも買い占めたい気分でしたが、グッと堪えて実用性重視(?)で選んできました。ノートは今使ってる仕事用のノートが終わったら次に使います。メモ帳は短いお手紙などに。中も可愛いんだよー!そしてメジェド様ぁ!可愛すぎるそして最強すぎる。靴下あったらヤバかったなー、無くてよかった💦

なんかこれ、アニメのキャラみたいですね。めっちゃ可愛い!

to-to2ni-anime.jp

~今日の一鉢のコーナー~

エケベリアスイレン

本日のわが家の多肉植物紹介は、エケベリアスイレンです。単純に色と形が可愛いです。睡蓮に似ているからこの名前がついたのかな?「ウォーターリリー」という名前のエケベリアもありますが、どうやら別物の様子。個人的にはスイレンの方が丸く、ウォーターリリーは葉が細長い印象です。スイレンは、デリケートなエケベリア属の中では丈夫な方で、今年の酷暑の中雨ざらし放置されていてもご覧のとおり。これくらいタフだと、こちらも助かります。

少し印象が変わりますね

こちらは同じ株を日陰で撮影したもの。ふんわりとした色合いに写ります。さすがに少し小さくなりました。タフだけどダメージはあったのかな。植え替えをしたら、また元気になってくれそうです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

またよろしくお願いいたします😊