ふなラブEVERYDAY!

日常&千葉県船橋市北部とその周辺地域の善き処をご紹介

MyFuna1月号が発行されました

こんにちは、ふなラブです。

12月も真ん中過ぎましたね~、めっちゃ早いッ!あーこりゃ、あっという間に年末年始だぁ…と言う訳で今週も頑張っていきまっしょい!!

今週の「たなくじ」

これはチャンス多めですね!街に出かけましょう♪子ども達が「学校で聞くのは?」、「幼稚園はまちなか?」と聞くので、家以外の場所は街なかです、と答えました(雑ゥー!笑)

今週の「たぬくじ」

ちょうど生協で唐揚げが届きましたよ。忙しい日やどうしようもない日の強い味方です。

 

さて、タイトルどおりMyFuna1月号が無事発行されました!

今月の表紙は、薬円台南小学校のみなさん

今月も発行まで色々ありましたぁ~…御朱印特集」では私は4社に取材に行きましたが、取材の予定時間を軽々とオーバーしたり、なかなか神主さんとお会いできず取材が進まなかったりと、テンポよくやる難しさを感じました。

素敵な企画でした✨

みんなで力を合わせたので、とても素敵な特集ページが完成したと思います。毎回思いますが、デザイナーさんって本当にすごいです!

他にも、知らされていませんでしたが私が取材したネットニュース記事が誌面でも取り上げられていました。

ガチ麻婆さんの記事が!嬉しいです

郷土かるたの記事も!こ、こんなに大きく取り上げられて…✨

ガチ麻婆のオーナーさんや、「二和・三咲の昔と今~郷土かるたを作る会~」のメンバーの皆さんも、きっと喜んでくださると思います。ああ嬉しや嬉しや…!

今日はMyFuna1月号の引き取りの前に、封入作業もお手伝いしました。ずっと来たかったのですが、10月11月と本当に子どもの行事や自分の用事(ボランティアとか)が多く、なかなか行けずモヤモヤしていました。

MyFunaをひたすら封筒に詰めていくお仕事です

MyFunaが入った封筒を赤帽さんが各所にお届けしてくれます。市民の皆さんのお手元に届くのが楽しみです♪

終わった後は、一緒に作業したメンバーの方お勧めの市場内のお店「ひしの木」さんの海鮮丼を食べようとお店に行ってみました。そしたらすでに長蛇の列!さすが人気店!!どれくらい待つのかな?ととりあえず並んでみたけど、お店の方に「2時間はかからないけど、それくらいお待ちいただきます」と告げられ断念。代わりに「花のや」さんで少し並んで海鮮丼をいただきました。

花のやさんは、7番通路にあります

海鮮丼(並)、1,350円(税込)

先に言っておきますが、

すっごくすっごく美味しかったです!!!

ええっ、こんなに美味しい海鮮丼がこのお値段で?!久しぶりに贅沢した、って感じでした。お口の中が幸せでした~

花のやさんの海鮮丼は、オーダーが入ってからひとつひとつ丁寧に作ります。まずアツアツのご飯をおひつに移し、酢飯にします。ほんのりと温かく、優しい酸味で甘めの酢飯は脂ののったネタとの相性抜群♪ネタも9種類あり、マグロは濃厚な味わい、スズキは新鮮そのもので身がぷりっぷり!サーモンはとろけるぅぅぅ~…お味噌汁も出汁がきいていて優しい味わいでした。

もう一度言いますが、1,350円(税込)です。

市場で海鮮丼、ハマっちゃいそう♪他にもお店がたくさんあるので、また別のメニューなども試してみたいです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

またよろしくお願いいたします😊

明日からまた忙しいぞーッ!