ふなラブEVERYDAY!

日常&千葉県船橋市北部とその周辺地域の善き処をご紹介

ママ友と飲みに行きました~1か月ぶり2回目~

こんばんは、ふなラブです。

さて、昼間は慌ただしく大学の入学式に参加していた私でしたが、夜はガッツリと飲みに行きました。メンバーはお馴染みS家のHさんと、O家のCさんと私の3人です。そして場所はこれまたお馴染み、レジェンド名店の高根公団「ライスタ」さんです。

raisuta.gorp.jp

このメンバーでまた飲もう!ってなった時、じゃあ次はどこで飲む~?と店決めに入ったところ、誰ともなく「またライスタさんでよくね?」みたいになり、すぐに決まりました(笑)

みんなライスタさん大好き過ぎだな!

いや私も大好きなんですけど。からあげがズルすぎる美味しさなんだもん…

他のママ友もそれぞれお気に入りのメニューが見つかったようで口々に「またあれを食べる!」と決意表明していました。善き哉、善き哉。

そんな訳で前回と同じくバスで高根公団へGOなのです。O家のCさんはまたしても遅れての参加で、私とHさんは早速ハイボールとからあげを頼み、楽しく飲みました。「せっかくだから前回と違うメニューも頼もう!」となり、それぞれ好きなものを頼みました。

Hさんはスイーツ方面をガンガンに攻めていました。

あげパン。可愛い感じだけど甘さ控えめだったとの事

たけのこの天ぷら。季節のメニューが充実していてうれしい

いぶりがっこクリームチーズ。日本酒に合いすぎィ…!

美味しく食べて楽しく飲んでいるとCさん到着。ここからが本番だぜ!

改めましてカンパーイ

ライスタさんは日本酒のラインナップも素晴らしいですね。私とCさんは美味しい地酒を堪能しまくりました。

あっという間に23時になり、お開き。もうまた次もライスタさんでいいんじゃないかな~と思いつつあります。

つか近々絶対3回目あるし

 

余談ですがMyFuna3月号にライスタさんが載って以来、まだお客さんが増えているらしいです。

店長の佐藤さんから「40代~50代のお客さんが増え『MyFunaを見て来た』と言われます。MyFunaすごいですね!」と嬉しいお言葉をいただきました。発行から2か月経っても反響があると知り、私自身ちょっと驚いています。影響力の強いメディアに所属しているんだな、と身が引き締まる思いでした。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

またよろしくお願いいたします😊