ふなラブEVERYDAY!

日常&千葉県船橋市北部とその周辺地域の善き処をご紹介

「ぶんかの日マルシェ」に行ってきました

こんにちは、ふなラブです。

今日は高根台にある「Vine & Shrub」さんで行われた「ぶんかのひマルシェ」に行ってきました!「ぶんかのひ」は高根台を中心に活動するハンドメイド作家さん達のサークルで、Vine & Shrub(ヴァインエンドシュラブ)さんで定期的にマルシェを開いているとの事。先日MyFunaをお届けした時に店内で販売されている可愛らしい作品を見かけ、気になっていたのです。

www.instagram.com

お店につくと強風の中、外に出店しているブースが見えてきました。

風はマルシェの大敵

代表の方(お名前を聞くのを忘れてしまいました💦)はとても気さくで、会ってすぐ打ち解け、他のスタッフの方からも「すでに知り合いなのかと思うほど気が合っている」と言われました(笑)わーい、友達増えたぁ💛

私は早速気になっていた「さくらの花の刺繍イヤリング」を手に取りました。ピンクの花のイヤリングはたくさんあったけど、さくらの花のように刺繍してあるのは一つだけだったので、まだ売れてなくてホッとしました。他にもオシャレでかわいい刺繍のピアスや、ビーズ、淡水パールなどのピアスなど可愛いものがたくさんあり、おしゃべりしながら夢中で選びました。

ぶんかのひさんの作品は、クオリティが高いのに低価格という神設定。これも代表をはじめメンバーの方のこだわりで、手に取りやすい価格に設定しているとの事でした。いくら可愛くても高すぎたら買えないですもんね。絵に描いた餅なら最初から見ない方がマシです。

私も自分で出店するときは「自分なら購入する価格」に設定しているので、そこのところでも気が合いまた話が弾みました♪

終いには「一緒にやりましょうよ!」とお誘いいただける始末。

やれ嬉しや……!!!

私のサークル仲間は柏市我孫子市大網白里市とバラバラなところに住んでいるので、船橋市でのハンドメイド仲間ができたことは本当に嬉しかったです♪

ハンドメイド作品を堪能した後はVine & Shrubさんでロックハート&おやつセット」を購入。これはバレンタイン限定のセットだったのですが、残り2つになっておりギリギリ購入できました!おやつはこれまた高根台にある「Reeha」さんの焼き菓子。セットを手に取りホクホクしていると、何と前回私に手作りコロンをくださった方と再会!あの時お礼もそこそこに去ってしまったので、もう一度会えて本当に嬉しかったです。

そしてまたしてもコロンをいただくという

あああ恐縮ですぅ…!これはもう絶対にお礼をしないと…!!どうやら常連さんのようなので会うチャンスは多そうです。今回はしっかりと連絡先もお渡ししました!

本日の戦利品

可愛くて安いのでたくさん買っちゃいました💛これがもし1個2,000円などで売られていたらひとつも買わなかったと思います。

買えてよかったぁ✨

こちらがどうしても欲しかったさくらのイヤリング。これからの季節にピッタリですよね!優しい色合いと大き目のサイズで大人がつけても違和感なく馴染みます。紅茶ロックハートも早速飲みましたが、旨味は濃いのに渋味がないという、紅茶のいいところだけを抽出したようなとても美味しい紅茶でした。店長の榊原さんの思い出の紅茶でもあるとの事です。今度友人が訪ねてきた時に淹れてあげようと思います。

 

最近大変なことが多かったですが、今日の一日で報われた気がしました。船橋には素敵な人が素敵な活動をされているんだな、という事を改めて実感できました✨

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

またよろしくお願いいたします😊