ふなラブEVERYDAY!

日常&千葉県船橋市北部とその周辺地域の善き処をご紹介

息子が中耳炎になりました

こんばんは、ふなラブです。

今日は朝から印西市で行われる「北総春まつり」に行こうとウキウキしていました。

ゲストに影山ヒロノブさんダンディ坂野さんドラゴンボールものまねで有名な芸人アイデンティティも来るとの事で、とても楽しみにしていました。

ところが起床してきた息子が「左の耳の奥が痛い」と訴え、急遽日曜当番院へ行くことに。息子の一大事となれば「北総春まつり」は諦めるしかありませんね…

影山さんはまた来年来てくれるでしょう!(淡い期待)

 

さてネットで調べてみると、当番院は船橋市保健福祉センターにある「夜間休日急病診療所」。混雑しているだろうと思い向かってみると、予想に反してのガラガラ状態。他に病気の子供はいないの?と思いながら受付で耳鼻科を受診したいと伝えると「うちは耳鼻科医がいなくて…耳鼻科ならイオン船橋のドクターランドが日曜もやっています。」と紹介されました。

なるほどー、みんなそっちに行ってるのかぁ~!

慌てて行ってみるとすでに15人くらい並んでいました。他に内科や皮膚科などもあるので「全員が耳鼻科ではないだろう」と期待しつつ待ちました。

幸い息子は3番目で、思ったより早く終わりました。お薬も早く出て一安心。

せっかく船橋のイオンに来たので、専門店街にある「Standard Products」でタオルを買いました。

落ち着いた色合いのものをチョイス

これでくたびれた我が家のタオルも刷新できるぞぉ!

息子は薬のおかげで耳の痛みもひき、寝つきもよかったので朝まで眠れそうです。よかった、よかった。

来年は「北総春まつり」に行けますように🥺

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

またよろしくお願いいたします😊