ふなラブEVERYDAY!

日常&千葉県船橋市北部とその周辺地域の善き処をご紹介

高菜のお漬物が完成しました

こんばんは、ふなラブです。

取引先の人から電話があり応対したら、最後に「あの…ふなラブさんですよね?」と確認されました。なんか対面の時と電話の時で声が違ったそうです。

あー…私の声、鼻詰まりの吉川ひなのちゃんみたいな声だから…

電話を通すと余計アレなのかも知れません。なんか申し訳ないです💦

 

さて、気を取り直して!

旦那が漬けていた「高菜のお漬物」が完成しました。ご近所の方から大量の採りたて高菜をいただき、あまりの量に「漬物かな…」と作ることになりました。

旦那が急にやる気を出し、お漬物担当に決定しました。まず、45リットルごみ袋満タンに詰め込まれた高菜を1枚1枚丁寧に洗って干しました。

すごい量です

そして漬物樽の代わりの圧力鍋の中に漬物用ビニールを敷き、高菜を敷き詰め塩と昆布をin。空気を抜いて2リットルペットボトルを重しにして漬け込みました。

漬け物基地

旦那曰く「浅漬けなら1週間で食べれるらしい」との事で、腐敗チェックも兼ねて少し食べてみる事に。

見た目はいい感じです

見た目はすっごくお漬物っぽいし、においも嫌な感じはしませんでした。ドキドキしながら食べてみると…

しょっっっぱ!!!

しょっぱいけど、確かにお漬物です。3カケラでご飯1杯食べられそう(笑)旦那は仕上がりに不服だったようで、お漬物の塩抜きをし始めました。

果たして納得のいく味になるのでしょうか。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

またよろしくお願いいたします😄