ふなラブEVERYDAY!

日常&千葉県船橋市北部とその周辺地域の善き処をご紹介

もどる日常

こんばんは、ふなラブです。

MyFunaライターのLINEも来るようになり、徐々にお正月気分から抜け出しつつあります。週末には早速2本取材があるので、いつまでもボーッとしてはいられませんね!

 

今日は午前中ヨガや片付けなどをし、午後は夕飯の鍋用の野菜を買いに、旦那と歩いて直売所に行きました。暖かく散歩日和で、何でもない会話をしながらお店へ行ってみると、何と2軒ともお休み💦

空いている直売所を探して彷徨い、何とか長ネギ、白菜、にんじんをゲットしました。鍋つゆは自分で作り、年末に買った銀だらの切り身を贅沢に入れて食べたら…

お、美味しい……!!

旦那も子ども達も大喜びでたくさん食べていました。やっぱりナガサワの年末セールはマスト参戦ですね!

 

〜オマケ①〜

義実家でもらったお土産

盛りだくさんです!左下のコーヒーは、お義兄さんの自家焙煎。お義兄さんは料理やDIYなどなんかオシャレな趣味をいっぱい持っています。コーヒーはスッキリした味わいで美味しかったです。

 

〜オマケ②〜

埼玉の公園で拾って来た木の実たち。お馴染みのシダーローズと、見たことがない松ぼっくり。すごく可愛いのがボロボロ落ちていたので、夢中で拾っちゃいました🎶小さな袋にまとめたので旦那にはバレませんでした、多分(笑)

 

〜オマケ③〜

今年初の「たなくじ」。またしてもブレていますが、「月イチ大吉 毎月1回はいいことあるでしょう」かな?ちなみに旦那もやっていましたが「家族まとめて大大吉」でした。ムム、いいなぁ。

撮り溜めたお正月番組なども少しずつ見なくては。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

またよろしくお願いいたします😊

しばらく飲酒は控えようかな…(妥当な判断)