ふなラブEVERYDAY!

日常&千葉県船橋市北部とその周辺地域の善き処をご紹介

MyFuna5月号&Mamachi vol.61が発行されました

こんばんは、ふなラブです。

今日はMyFunaの本拠地「市場カフェ」2階の事務所で勉強会がありました。終わった後、社長にお話を聞く機会がありカフェの前で立ち話。

気づいたら1時間半も経っていました!

私のために貴重な時間を割いていただき、ありがとうございました。

市場カフェのホットコーヒーが冷えた体を優しく温めてくれました

さて、タイトルどおりMyFuna5月号&Mamachi vol.61が発行されました!

今月も無事に発行できました

MyFuna5月号の特集は「街のお得情報」。新生活を船橋市で始める方向けに「ポイ活」みたいなお得情報を集めてまいりましたよぉ~!

私は3か所担当しました

「この人に聞く!ふなばし」「ふなばし子ども食堂ネットワーク」の代表・及川さんにお話を聞きました。

大変勉強になりました

「小室の茶屋」さんのニュースがランキング5位に入り、「気になる!街のニュースポット」でも取り上げられました。

自分が取材したところが入っていると嬉しいですね♪

中古制服を取り扱う「ふなばし制服バンク」さんの記事も取り上げられました。

とても助かる活動です

Mamachiは今月からリニューアル。バッグに入れて持ち運びやすいサイズになり、さらにお手に取ってもらい易くなるよう工夫しました。

特集は「幼児連れで1日にち楽しむアンデルセン公園」。中面にはママライターおすすめの楽しみ方コーナーもあります。

開く楽しみもできてナイスなリニューアルです

取材にご協力いただいた皆様、誠にありがとうございました。

市民の皆様、ぜひお手に取ってご覧ください!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

またよろしくお願いいたします😊