ふなラブEVERYDAY!

日常&千葉県船橋市北部とその周辺地域の善き処をご紹介

MyFuna3月号&Mamachi VOL.59が発行されました

こんばんは、ふなラブです。

今日はタイトルどおりMyFuna3月号&Mamachi VOL.59が発行されたので、市場カフェまで取りに行き、その足で配達に行きました。1件やらなきゃいけない記事があるのと、明日勉強会があるので今日中に終わらせたくて気合いで配送先を駆け巡りました。

今月の表紙は、海神南小学校6年生のみなさんです

今月号はいろいろ頑張りました!

2ページのインタビューを初担当しました

取材したのは船橋市視覚障害者協会」会長の森哲也さんです。いつもボランティア参加している子ども食堂「森の食堂」の主催者であり、株式会社森興業の社長でもあります。初インタビューでしたがよく存じている方だったので緊張せず臨めました。

まあ、めったな事では緊張しない質ではあるのですが(笑)

船橋・まちの味自慢ページも担当しました

また、味自慢のページにも初挑戦。こちらは大変苦労しましたが、諸先輩方がものすごく助けて下さりどうにかできました。なので半分以上は私以外の方々のお力…これでは上手くいったとは言えませんね。反省を活かして、次回はもっとしっかりやろうと思います。ライスタさんも相当な名店ですので、お近くにお住まいの方はぜひぜひこだわりの味の世界をご堪能ください♪個人的おススメはサクッ&ほろほろ食感のからあげです!(どれも全部おいしいです)

「キッチンなづな」が気になる!街のNEW SPOTのコーナーに!

わぁ~!嬉しいですね!!今週木曜日にまた食べに行こうと思っていたので、その時反響をお聞きしてみたいと思います。

駅伝の記事も我が街のTOPICSで取り上げられました

快晴の中行われた駅伝大会、選手はみんな一生懸命走っていました。優勝した宮本小、二宮中、市立船橋の生徒さんたちは全員朗らかで礼儀正しく、よく笑う良い子たちでした✨取材できて本当によかったと思います。

巻末には記事広告が入りました

これまた初の「記事広告」です。先日取材した「スズキ漁体験」を誌面でもPRしました。Mamachiの中面にも同じものが掲載されています。これも一応担当は私となっていますが…「記事広告ってこういうものなんだ」と大変勉強になりました。

 

~今月のお楽しみ~

素敵な出会いがありました

配送先のひとつVine&Shrub」さんで、お気に入りのスパイスティー「マサラ」と同じシリーズの「カルダモン」を購入。店内にいたお客様と少々紅茶トークをし、「カルダモンも美味しいよ」とおススメしてもらったので買ってみました。すっきりとして飲みやすかったです♪その方からなんと手作りのコロンをふたつもいただいてしまいました!初対面の私にこんな素敵なものプレゼントしてくださるなんて…!常連さんのようなので、またお会いしたいです✨

1か月越しのお楽しみ♪

「ランドローム三咲店」さんでは「真面目エクレアいちご味」を購入。一口食べるとパリパリ食感のいちごチョコの香りがふわーっと広がり、サクサクの生地ととろーりカスタードが混ざり合ってまさに至福❤あっという間に食べちゃいました…

10個くらい食べたい(笑)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

またよろしくお願いいたします😊