ふなラブEVERYDAY!

日常&千葉県船橋市北部とその周辺地域の善き処をご紹介

動物ふれあいカフェに行ってきました

こんばんは、ふなラブです。

連チャン取材の2日目は、珍しい生きものと触れ合えるカフェ兼居酒屋さんでした。特に爬虫類を推しているという事で、そもそも生き物が大好きな私はワクワク気分でした。が…

編集部からの指令は「子どもと生き物が触れ合っているシーンの撮影(無理ならなしで良し)でありました。今回は「Mamachi」という子育て中のママ向け媒体の取材のため、そのシーンはあった方がよいと思い(結構需要よね)、タイミングよく今日まで冬休みの子ども達を引き連れワクワク気分が一転、不安満載で出発したのであります。

 

お店の方も子育てママという事で、温かく迎えていただきました。店内は向かって右側の壁面いっぱいに生き物たちのスペースがあり、可愛いテーブル3台と椅子が備え付けられ、そこに座ってお話を聞いたり生きものと触れ合ったりしました。

フトアゴヒゲトカゲのきりもち君と触れ合う子ども達

お店の方が思いっきり目の前にきりもち君を置いたため、子ども達がちょっとビックリしていたのが面白かったです。

お店の方のサポートで上手にだっこできました

きりもち君、めちゃくちゃ大人しかったです。トゲトゲしてて痛そうな外見ですが、意外と柔らかくしっとりとしていました。かわいい。

ハリネズミは眠そうでした

レオパードゲッコーもいますよ

もうとにかく最高の空間でした!しかし取材が長引いたため、子ども達が限界に…代表の方にはメールでの追加取材をお願いし、サッと撤収いたしました。子ども達にはモデル代として、スーパーで好きなパン選び放題、ダイソーでおもちゃ購入のご褒美を与えました。よく頑張ってくれたよ、本当に…

 

ちょっと他の仕事でもバタバタしているので、落ち着いたらしっかりとまとめたいと思います。よい記事ができるようにがんばります!お店の方にも今度はお客さんとしてゆっくり遊びに行きたいです、子どものいない時に(笑)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

またよろしくお願いいたします😊