ふなラブEVERYDAY!

日常&千葉県船橋市北部とその周辺地域の善き処をご紹介

冬(休み)の訪れ〜冬至、コストコ、ビッグホップ

こんばんは、ふなラブです。

いよいよ今日から冬休みに突入です。そして迫りくる年末年始…

本当の師走はここからだぜ!(焦燥)

 

さて今日は、すでに冬休みに突入している息子と、終業式を終えた娘を連れてコストコ 千葉ニュータウン倉庫」に行ってまいりました。ママ友のSさんと、その息子Y君も一緒です。到着したのは13時ごろ。今回のミッションは「クリスマス用のロティサリーチキン入手」「みんなで仲良くホットドッグを食べる」です。毎年この「チキン争奪戦」には苦戦しており、所要時間1時間を予定しておりました。子連れで、クリスマス前の混雑するコストコ内でのこのミッション…多少のイライラはやむなし!まあアメリカンドッグをゆっくり食べて、試食ツアーを2周くらいすれば…などと思っていましたが

チキンまさかの待ち時間5分

最速ッ!これ過去最速記録ッッ!!もしかしてクリスマス前は朝イチ凸より午後参戦の方が正解だというのか…ッ?!

となると次のミッション、「ホットドッグ購入」が気にかかります。Sさんに子どもと購入を託していたので、急いで売り場に行ってみると…

なんと既にホットドッグ購入済み

ジーザスッ!入店10分で2つのミッションコンプリーーートッ!!もちろん席は満席で座れはしなかったものの、アメリカのファーストフード店みたいなノリで立ち食いを楽しみ、大きなドリンクをごくごく飲んで子ども達も大満足。

最寄りのテーブルの母娘連れが優しい方で、空いている席に子ども達を座らせてくれたのも嬉しかったです。子ども達を可愛がってくれ、娘さん(高校生くらい?)のそろばんのお話やゲームの話などをしてくれました。本当に良い人ばかりで心がほっこりします…✨

腹ごしらえした後は、いざ売り場へ!

楽しそうにはしゃぐ子ども達

うちはチキンとパンくらいでしたが、S家は結構色々なものを購入していました。コストコでしか買えないものもありますからね~。

無事にゲットできたロティサリーチキン

雑な写真ですみません(笑)いつからかトレーでなく袋での販売に切り替わったのですね。あのトレー、やたら頑丈で捨てるのにも苦労していたので、これは嬉しい変更です。お値段は100円アップしていましたが、それでも十分お買い得♪

わが家はクリスマスイブから4日くらいはこのチキンで楽しみます。

初日は普通にお肉を楽しみ、2日目も食べれるだけ食べ、3日目はトマト鍋に骨も丸ごとぶち込み、4日目は鍋にパスタを入れて煮込み、食べます。

この鍋パスタが絶品で、私の中では最早これがメインになっています(笑)

 

コストコの後はビッグホップに移動し、遊具などで子ども達を遊ばせた後、ロピアで細々としたものを購入。キャンベルスープや炭酸飲料、テリーヌや各種サラダなどクリスマスならではの食料を揃えました。SさんとY君も大満足で楽しんでいました。よかった、よかった。もちろんわが家も楽しみました♪

たまには大人とも話さないとね

 

帰宅後は、お風呂で冬至のゆず湯を楽しみました。と言ってもわが家は「バブのゆず湯」ですが(笑)子ども達にとってはバブのシュワシュワもエンターテイメントですからね。いい香りのお湯で、しっかりと温まりました。

どうやら寒波が来ているようなので、風邪などひかぬよう過ごしたいです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

またよろしくお願いいたします😊

話変わるけど、日本酒って美味しいよね❤←