ふなラブEVERYDAY!

日常&千葉県船橋市北部とその周辺地域の善き処をご紹介

冬休み終了

こんばんは、ふなラブです。

短いようで長かった冬休みが終わり、うちの子達も元気いっぱい幼稚園と小学校にそれぞれ登園・登校していきました。今年は風邪などもひかず、ケガなどもなく、無事に新学期を迎えられてよかったです。

 

私は今日は絵本の読み聞かせボランティアの日で、次のおはなし会のお知らせを印刷しに小学校まで行ってきました。久しぶりにメンバーのみんなの元気な顔を見る事が出来て、楽しい時間でした。

ただ、プリンターの調子が悪く印刷は難航。メンバー同士知恵を出し合い、どうにかテンポよく印刷することができました。よかった、よかった。

 

さて、娘は給食無しの午前帰りだったので一緒にお昼ご飯を食べ、約束があるからとサッサと公園に出かけてしまいました。私は仕事で滝不動に行かなければならなかったため、これまたサッと行ってきました。

立派なポスター。赤が御目出度い雰囲気を醸し出しています

平日の午後でしたが、まだまだ初詣に来る方も多く、境内は賑わっていました。

参拝される方、御朱印を受ける方、御守を選ぶ方、親子で来ている方もいました。私もしっかりと初詣をし、社務所へ。お寺の方が先日の三味線コンサートの記事を見て下さったようで、とても喜んでいました。こういうのがあると、やりがいを感じますねぇ…!

津軽三味線コンサートの記事はコチラ↓

myfuna.net

仕事もさっと終わり、帰宅。穏やかな1日でした。

 

~オマケ~

先日のモデル代として購入したビンゴマシーンで遊ぶ子ども達。「よく飽きないね」ってくらいずっと遊んでいます(笑)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

またよろしくお願いいたします😊