ふなラブEVERYDAY!

日常&千葉県船橋市北部とその周辺地域の善き処をご紹介

「津軽三味線コンサート」事前告知記事がアップされました

こんばんは、ふなラブです。

今日は予告どおり「なんにもしない」をしました。何にもしないと言っても結局、リビングに漂う猫の毛やシンクの汚れなどが気になって掃除をしたり、庭の草花に水やりをするついでに多肉パトロール(多肉に変化がないか目視する事)をしたりしました。それはそれで有意義な時間を過ごせました。

 

さて、タイトルどおり津軽三味線コンサート」事前告知記事がMyFunaねっとにアップされました!

もしよろしければご覧ください↓

myfuna.net

これはMyFuna1月号の御朱印特集」で金杉にある御瀧山金蔵寺に取材に行った際にお寺の方から聞いて知ったイベントで、本格的な津軽三味線の演奏を無料で聴けるなんて凄い!と思い持ち帰ったものです。

編集長からは「『コンサートがありました』より『コンサートがありますよ』の方が、市民の皆さんが知りたい情報」とアドバイスいただき、初の事前予告記事に挑戦。なにせ初だったので色々と苦戦しましたが、金蔵寺の方にお話を聞いたり、出演される津軽三味線ユニット「motsuke」(もつけ)のMAKOTOさんにメールで取材したりして、どうにか開催1週間前に仕上げる事が出来ました。

(もつけさんの演奏動画↓ ※音量注意です

www.instagram.com

校正を経て公開されたのは18日ですが、1人でも多くの市民の皆さんの目に留まり、たくさんのお客さんが来てくれるよう祈ります!私も明日、現地取材に参りま~す。

三味線コンサート、楽しみだなあ♪(仕事はきちんと)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

またよろしくお願いいたします😊