ふなラブEVERYDAY!

日常&千葉県船橋市北部とその周辺地域の善き処をご紹介

降下始めとスズキ漁体験の記事が公開されました

こんばんは、ふなラブです。

今日は用事で市場カフェに行った後、船橋イオンに行って好きなお店を見て、好きなお店でランチしました。

思えば最近、「自分のために出かける」という事をしていませんでした。していなかった、というよりできなかったというか…ガソリン代も高いし、仕事で忙しくてね~💦行くとしたら取材か、子どもが行きたがっている場所とかで、まあ自分ももちろん楽しめるのだけど、常に力みっぱなしな感じではあります(笑)

なので今日は短い時間でしたが、力を抜いてぶらぶらし、リフレッシュできたと思います。船橋イオンはまだ2回目なので、またじっくりと探検してみたいです!

 

さてタイトルどおり、ふたつの記事がMyFunaねっとにアップされました。

よろしければご覧ください♪↓

myfuna.net

myfuna.net

スズキ漁の取材では、参加者の皆さんと一緒に作業船に乗り、漁を間近で見学しました!まさか自分も乗船するとは思っておらず、久しぶりの船にドキドキワクワク。いつもとは違う角度から見る船橋市の姿にはしゃぎ出しそうになる心を押し殺し、写真撮影や参加者の様子等を記録しました。スズキが獲れて船の甲板に来た時の子ども達のリアクションが可愛くて、ずっと見ていたかったです。

実はこの日、クラゲがめっちゃ多くて、底引き網にかかったのはほとんどクラゲ。漁師の方が網を持ちあげながら「クラゲーっ!」と叫び、農水産課の方が「はい、クラゲでしたー」と解説するというやり取りがあって、個人的にすごく面白かったです(笑)

取材に行って知る、素敵なイベントたち。市民としても市報などをチェックし、機会があれば子ども達と一緒に参加したいです!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

またよろしくお願いいたします😊