ふなラブEVERYDAY!

日常&千葉県船橋市北部とその周辺地域の善き処をご紹介

石鹸田泡男さんの「夢色しゃぼん玉ショー」に行ってきました

こんばんは、ふなラブです。

今日は船橋総合住宅展示場で行われたイベント「夢色しゃぼん玉ショー」に行ってきました。関西で話題のシャボラー「石鹸田泡男(しゃぼたあわお)」さんが千葉県初パフォーマンスという事で、取材もかねて家族で参加してきました。

大きなしゃぼん玉に子ども達は大興奮!

多彩な道具で大小さまざまなしゃぼん玉を作り出す石鹸田さん


www.youtube.com

大きくて綺麗なしゃぼん玉に、子ども達だけでなくパパママ達も大喜び!他にも船橋市市民公益支援事業団体「マザーナース・オリーブ」さんによる縁日風の屋台でわなげやガラポンなどを楽しみ、珍しいブースとして防災グッズの販売ブースや「東葉デンタルオフィス」さんによる「子どもの歯のお悩み相談ブース」もありました。

myfuna.net

www.toyodentaloffice.net

ちょうど娘の歯並びが気になっていたので相談できてよかったです。専門家と気軽に話せる機会があるのは嬉しいですね!

 

一通りイベントと取材を済ませた後は、土曜限定の「無記名でのびのびフリー見学デー」を体験。これはモデルハウスにノーアンケート、ノー営業で気楽に入れ見学できるプログラムです。最後に展示場に提出するアンケートはありましたが、気軽さは各ハウスメーカーのガチアンケートの比じゃないです。特にうちみたいな「すでに家を建ててしまっているけど展示場が好きな来場者」にはうってつけです。

そしてしっかりと抽選券やノベルティももらえるので子ども達も大喜び!今回もちゃっかり楽しんできました。

展示場の責任者の方も「敷居の高いイメージの展示場に、気軽に遊びにきてもらうためのイベント。持ち家の方も最新設備の見学やリフォームの相談などに来てください」と言っておられたので、また楽しそうなイベントがあれば遊びに行かせてもらいたいと思います。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

またどうぞ、よろしくお願いします😊