ふなラブEVERYDAY!

日常&千葉県船橋市北部とその周辺地域の善き処をご紹介

中山競馬場に行った後、石鹸田さんのしゃぼん玉ショーを見ました

こんばんは、ふなラブです。

今日は午前中からお昼にかけて中山競馬場で遊んだ後、市内某所で石鹸田さんのしゃぼん玉ショーを楽しんできました。

中山競馬場といっても、お馬さん遊びをしていたわけではありません。毎年ハロウィンの時期の恒例となっている「お菓子詰め放題」のイベントに行ったのです。幼稚園で専用の袋が配布される(小学校はナシ)ので、今年で最後になりますね…

パンッパンに詰めました

袋はひとつだったのですが、娘と息子の協力プレイOKとの事だったので、娘は大喜び!張り切って袋にお菓子を詰め込んでいました。めっちゃパンパン(笑)

お菓子の詰め放題を満喫した後は、ホラーハウスへ。

お知らせは可愛らしい雰囲気ですが…

思った以上に本格的な設え!

子ども達はよく分からないまま我々に手を引かれて入場したのですが、あまりの怖さにガチガチになっており本気でビビッていた様子でした。中の骸骨やらオバケはすべて本物と思い込んでいて「二度とオバケ屋敷はイヤだ!」と言っていました(笑)いやー、手狭なもののなかなかに工夫されていて本格的なオバケ屋敷でした!私もこの手のものは久しぶりでしたが、しっかり怖くてハラハラドキドキしました。

オバケ屋敷の後は馬場の公園スペースに移動し、たっぷりと遊びました。イベントのお陰で娘、息子ともにお友達にたくさん会えました。娘はお友達に「オバケ屋敷行った?本当に怖いから行かないほうがいいよ」とアドバイスしていました(笑)

遊んだ後は早めにお昼ごはんです。子ども達はハンバーガー、旦那はおそばを食べました。私はいつも「翠松楼」さんの「ワンタンメン」です。

the・これでいいんだよラーメン

シンプルですっきりとした鶏ガラスープと、程よい硬さに茹でられたストレート麺、そして大きなワンタンが嬉しいラーメンです。子どもにも少し分けてあげたのですが、あまりの美味しさに息子の口からどんぶりが離れず大変でした(笑)

ご飯の後少し公園スペースで遊び、市内某所へ移動です。

石鹸田さん、千葉県では2回目となるパフォーマンスです

初めて石鹸田さんの大きなしゃぼん玉を見た子ども達は大興奮!飛んだり跳ねたりしながらしゃぼん玉を追いかけ割ったりしていました。しゃぼん玉が飛び立つ前に割る、帽子を投げて割るなど少しばかり狼藉を働いた童らがおりましたが、「次それやったら退場やで」と石鹸田さんからイエローカードをもらっていました。しゃぼん玉はマナーやルールを守って、みんなで楽しみましょう。

しゃぼん玉銃を浴びせられ、大喜びの子ども達

たくさんのしゃぼん玉が船橋の空へ飛び立っていきました

次々と繰り出される大小さまざまなしゃぼん玉に、子ども達は大喜びを通り越して最早熱狂していました。石鹸田さんもそんな子ども達を見て満足そうに微笑んでいらっしゃいました。またお会いできて本当に嬉しかったです!石鹸田さんに来て欲しい、イベントなどに出て欲しいと思っていらっしゃる方は、インスタやHPからお気軽にお問い合わせくださいとの事でした。

石鹸田さんのInstagram

www.instagram.com

石鹸田さんのホームページ↓shabota-awao.jp

~おまけ~

船橋のご当地アイドルです

船橋ひまわり娘」の皆さんもいらっしゃっていて、可愛く歌って踊っていました。しっかり見たのはこれが初めて。すごく可愛かったです♡(途中熱烈なファンの方々の野太い声も飛んでいました笑)

funabashi-himawarimusume.amebaownd.com

笑い多めの大道芸ショーでした

関西からお越しの大道芸人ジーニー」さんのショー。めっちゃ面白かったです!特に息子が大喜びでした♪

ジーニー | イベントパートナー

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

またよろしくお願いいたします😊