ふなラブEVERYDAY!

日常&千葉県船橋市北部とその周辺地域の善き処をご紹介

遠くの公園にピクニックに行きました

こんばんは、ふなラブです。

今日は家族で印西市「東の原公園」に行きました。娘が久しぶりに行きたい!とリクエストしたので、買い物がてら遊んできました。

東の原公園(ひがしのはらこうえん) | 印西市ホームページ

先に買い物をしていたら、どうも公園到着がお昼ごろになりそうだったので、「ビッグハウス印西店」でおにぎりやお惣菜を買って、ピクニックしよう!という事になりました。

ビッグハウス印西店 – スーパーマーケットタイヨー

子ども達のブームは専らツナマヨおにぎり」。案の定今日も1人2つずつ手に取っていましたが、旦那が「明太マヨもおススメだよ」というと、ひとつそちらに持ち替えていました。そして旦那はこのお店の「ロースとんかつ」にハマッており、あまりにも熱心にその美味しさを語るので私も試しに1枚買ってみました。

このとんかつ、なんと1枚198円(税抜)という驚きの安さ!大きさもしっかりと食べ応えのあるサイズで、厚みもあります。衣の厚みじゃないですよ、お肉の厚みです。他のお惣菜やお弁当もビックリ価格のものが多かったので、今までは全然行ったことがありませんでしたが、今後注目していきたいスーパーのひとつですね!

買い物を終え、公園に到着すると娘がさっそく「お腹が空いた」と訴えるのでまずは腹ごしらえ。車に常備してあるピクニックセットを引っ張り出しレジャーシートを設置して、小さなテーブルの上におにぎりやとんかつを並べました。

お外で食べるご飯は美味しいなあ

かぼちゃの天ぷらは2枚で70円(税抜)!ほっくほくの分厚いかぼちゃの美味しさを堪能しました。なぜかツナマヨおにぎりが1つ多かったので私が食べる事に。久しぶりに食べましたが美味しかったです。子どもがハマる訳だ。ちなみにおにぎりは1個59円(税抜)。

安すぎ自重(いいぞもっとやれ)!!!

秋の空気が気持ちよかったです

食べ終わると、子ども達はさっそく公園遊びに没頭。私と旦那はピクニック恒例の寝っ転がりタイムに突入です(笑)カバンを枕にし、レジャーシートに寝っ転がると、爽やかな秋の風が鼻先をくすぐっていきます。そこで旦那に「次はカウンセリングの資格を取りたいんだ~」などと仕事の事を少し話しました。

私はどうしても少し前にMyFunaの社長に言われた「イジメにあった経験があるなら、居場所の大切さが人よりもよく分かるんじゃない?」という一言が頭から離れず、ずっとその事を考えていたのです。他の市民ライターと違って経営者でもなく、手に職系の資格もない私は、これから何かになるべく頑張っていこうと改めて思いました。

因みに旦那は第二種電気工事士の資格を取りたいんだそう。そんなことを考えていたなんて、全然知りませんでした。旦那もきっと同じように思ったことでしょう。

いくつになってもしゃぼん玉は楽しいですね

しばらく話した後、子ども達と合流し、ボールを蹴ったりしゃぼん玉をして遊びました。普通のしゃぼん玉をやっていると「石鹸田泡男」さんの凄さが分かりますね。それでも夢中になって吹いたり割ったりを楽しみました♪

それにしてもとんかつが美味しかったなぁ~!今後は積極的に晩ご飯などに取り入れていきたいと思います。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

またよろしくお願いいたします😊