ふなラブEVERYDAY!

日常&千葉県船橋市北部とその周辺地域の善き処をご紹介

児童ホームに行ったらお休みでした

こんにちは、ふなラブです。

今日は色々と家事や支度を終わらせ、満を持して児童ホームに行ったらお休みでした…祝日にお休みとは…。お休みの日こそ、遊ぶのにもってこいなのに。仕方がないので公園で息子の自転車の練習をしたり、久しぶりにしゃぼん玉セットを引っ張り出して遊んだりしました。子ども達は少し残念そうにしていましたが、すぐに公園遊びに夢中になりました。

午後からも自分たちで自転車を出して公園に遊びに行きました。お友達に会えたかな。今日の船橋市は遊び日和のいいお天気でした。少しだけ暑かったけどね。

 

さて、今日はなんと5時前に起きてしまったので、朝読書や朝マイクラをして有意義に過ごしました(笑)おかげで頭スッキリ、家事がはかどり、休日に珍しく朝ヨガまでできちゃいました。これはいい事♪もちろんしっかりとウォーキングもしてきました。

今日のコースは「福祉会館コース」にしました。娘の通う小学校の前を通り、福祉会館をぐるっと回って柳沢園芸さんの前を通るコースです。

小学校の畑の菊が開花していました

民家のお庭からあふれ出して咲いていたコバノランタナ。いい香りがしていました

秋のお花が綺麗に咲いていて、楽しく歩くことができました♪柳沢園芸さんのハウスではシクラメンが開花し始めたのか、濃い赤紫色がちらほらと見えました。もうすぐ販売ハウスの方にも並ぶのかな♪

本日の成果

軽くサクッと歩けるのが「福祉会館コース」のいいところです。腕を大きく振って肩甲骨を動かしながら歩くように意識しているので、最近肩が軽いでーす!

 

~おまけ~

本日の猫。

出てきやしない

最近のお気に入りは「洗濯カゴの中」。洗濯物が毛まみれになるじゃないか、やめたまえ的な事を言っても素知らぬ顔で居座ります。ただじっとするだけなら、和室に置いてある段ボール箱でよくない?…まぁ、いいけど。

結 論 : 猫 は か わ い い

またしても猫にはかないませんでした。仕方ないですね。

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

またよろしくお願いいたします😊