ふなラブEVERYDAY!

日常&千葉県船橋市北部とその周辺地域の善き処をご紹介

3/16前編 義母のお見舞いに行ってきました

こんばんは、ふなラブです。

今回は初の前後編です。今日は盛りだくさんの1日だったので、2部に分けてお伝えいたします!

ふなラブ一家は朝早く船橋を出発し、埼玉県は入間市へ向かいました。体調を崩して入院していた義母が先週退院し、義実家に戻ってきたのです。本当は入院してすぐ駆けつけたかったところですが、感染症対策やら病院の規定やらで面会が非常に厳しく、先だって旦那のみが日帰りで義父の様子を見に行ったり、義母を見舞ったりしていました。

まだ本調子ではないだろうと、今回は日帰りで義実家の滞在時間も2時間程度にとどめました。10時頃に入間市に到着し、イオンでお見舞いの品などを購入し、激ウマうどん店「竹國」で早めの昼食をとりました。

takekuni.jp

私はいつも「あま辛汁うどん」

前回調子に乗って中盛にしたところうどんに溺れそうになったので、今回は並盛にしておきました。並盛でちょうどお腹いっぱいって感じでした。うどんの後は入間川添いの公園で腹ごなししました。

川では「マス釣り大会」が開催されていました

風もなく暖かで、遊んでいたら汗ばむくらいでした。13時前に義実家にお邪魔して、お義母さんの元気な顔を見たらホッとしました。お土産に持ってきた大長園さんのトマトを渡し、お茶を飲んで談笑しました。その後みんなでお散歩に出かけ、近所の有名スポット「猫の石」を見に行きました。

リアルな猫の石は、このお宅の方が趣味で制作し展示しているそう

新作の「まるい猫」。毛づくろいの様子が可愛らしいです

帰り道に本物の猫を見ることができたのも嬉しかったです。帰ったらちょうど15時だったのでお暇しました。子ども達は不満顔で「もっとじぃじ、ばぁばと遊びたかった」と言っていたので、次回はお義母さんの様子にもよりますが泊りがけでお邪魔しようと思います。

 

後編へ続く→