ふなラブEVERYDAY!

日常&千葉県船橋市北部とその周辺地域の善き処をご紹介

義両親が遊びに来ました〜最終日、アリオ柏に行きました〜

こんばんは、ふなラブです。

昨日から義両親が泊りがけで遊びに来てくれています。今日は天気が悪かったので「アリオ柏」に遊びに行きました。

セブンパークアリオ柏|千葉県柏市のショッピングモール

大きなガチャピンのクリスマスツリーが!

反対側はムック。可愛い!

 

新しく猫カフェが出来ていたので外から覗き、おもちゃ売り場や「ビッグワンダー」で子ども達を遊ばせ、その間親たちは交代で服屋や雑貨屋をぶらぶらし、最後に本屋さんに行きました。

本屋は紀伊国屋書店だったので読める本が少なく、子ども達からはブーイングが…今度は未来屋書店に行こうね💦

そんな不機嫌な子ども達も、くら寿司に移動したら途端に上機嫌になり、次から次へとお寿司を食べました。スシロー事件があったり、値上がりしたりして足が遠のいていましたが、やっぱりお寿司は美味しいね。今日はビッくらポンはふたつ当たりました。

野薔薇ちゃんとなっちゃんのバッジも欲しかった…

子ども達はビッくらポンが回って当たるのが楽しい」のであって決して景品には興味がなく、「ママにあげる」との事だったので有難くもらいました。

というか子どもらは呪術廻戦知らんしな。

なので母が「フヒヒ狗巻くんだぁ…、嬉しいなあ…!マステの野薔薇ちゃん可愛いなぁ…」などという気持ち悪いことを考えてるのも知らないわけです。知らんで宜しい。

甘ったれ猫は代わる代わる抱っこされて満足気

息子と義父のチェス勝負をよそに、自分の毛玉を見つめる猫

猫好きの義両親はうちの猫ともたっぷりと触れ合い、満足して帰路につきました。今度会えるのはお正月かな。またたくさん遊んでもらおうね。猫もね(笑)

 

~おまけ~

旦那がダイソーに駆け込んでこんなものを買ってくれました。

普段は●です

その名も「ノートパソコンの下に置いて角度付けるマシーン」です!(違う)

ノートパソコンの作業に苦戦する私のために買ってくれました。有難や、有難や~!今早速角度がついたパソコンのキーボードを叩いていますがメッチャ楽!

なにこれメッチャ楽なんだけど!!

これで記事を書く時も快適に作業できそうです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

またよろしくお願いいたします😊