ふなラブEVERYDAY!

日常&千葉県船橋市北部とその周辺地域の善き処をご紹介

GW帰省初日~姪と義実家とねるねるねるね~

こんばんは、ふなラブです。

今日から旦那の実家に1泊2日でおじゃまします。いつもなら2泊させてもらうんだけど、義母が大病後で負担にならぬよう、1泊にしました。

そんなこんなで今回は、子ども達には自分で自分の着替えを用意してもらいました!何事も練習、練習と思いやらせてみたら、殆ど手伝うことなく自分たちで済ませることができました。

かーちゃん、びっくりだよ…!

ガールスカウトでキャンプを経験している娘はともかく、息子までそこそこにできるとはね…成長を感じますね( ;∀;)✨車の中でも動画などねだらず、おとなしく乗っていてくれました。道中は事故や渋滞もなく、2時間弱で埼玉県は狭山市に到着です。

とりあえず遠出もなんだし、でもせっかく天気がいいし、と日高市の名店「サイボク」へ向かいました。

www.saiboku.co.jp

「サイボク」は豚肉の会社で、工場のある敷地内にはお肉の直売所、レストラン、温泉施設、イベントスペース、スナックスタンド、お茶屋さん、地元野菜の直売所などに加え子ども達が思い切り遊べるアスレチック広場まであるのです!

まさに観光客の聖地

今日も聖域を求めたくさんの人々が訪れていました。美味しいフランクフルトやスペアリブを食べたり、お土産を買ったりと皆それぞれに過ごしておりました。

とりあえずここにたどり着けばなんでもあります

 

我が家はアスレチック広場へ。子ども達は大喜びでアスレチック遊具群に吸い込まれていき、私と旦那は日陰のよきスペースを確保しまったりと過ごしておりました。

途中で大道芸など始まり、見に行きました。芸人さんは暑さのため汗をぼたぼたたらしながら素晴らしい芸の数々を披露してくれました。

息子は不思議な技や手品にくぎ付けで、全力で拍手をしていました。面白かったねえ~!

すごくいいお天気

たっぷり楽しみ、夕飯は義妹と姪っ子2人も合流して(義弟は体調不良)手作りハンバーガーディナーをいただきました。お義母さんをサポートし、私と義妹も調理に一役買いました。すると旦那まで張り切り、ハンバーガーのソースを作ると言い出しました。待っても待っても完成しないソース…子ども達のおなかも空きすぎて限界…!

とっても美味しかったです!

ようやくソースが完成し、みんなそれぞれオリジナルのバーガーを頬張りました。旦那の作ったソースはなかなか美味しく、待った甲斐がありました(笑)

ご飯の後、お土産のたしにしようと思っていたねるねるねるねの存在を娘が思い出してしまい、急遽食べることに。まあみんな楽しそうだったのでよしとします😊ねるねるねるねは別腹だよね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

またよろしくお願いいたします😊