ふなラブEVERYDAY!

日常&千葉県船橋市北部とその周辺地域の善き処をご紹介

アリオ柏とあびこんに行ってきました

こんばんは、ふなラブです。

ゴールデンウィークが始まりましたね。私はどうにかこうにか原稿を仕上げて清々しい気分でGW初日を迎えることができました。何とかなって本当によかった…!

 

さて今日は、明日からの帰省に備えて義父の誕生日プレゼントとお土産を買いに行きました。旦那は最初から「義父には服をあげようかな。お土産は『ネギイチバン』がいいな」と言っていたので目的地はすぐに決まりました。服と言ったらアリオ柏だし、ネギイチバンと言ったらあびこんですよね。

food-shokubo.co.jp

www.abiko831.jp

なにしろゴールデンウィークの初日なので混んでるだろうな~、と思い、地の利を生かして開店攻めしました。素早い行動が功を奏して駐車場もいいところに停められ、ゆっくりと服も選べました。パークの屋外ステージ周辺では柏市制施行70周年記念イベント」が行われており、しゃぼん玉パフォーマンスやカレーの試食会などいろいろと楽しめました。

石鹸田さん的なことをする人って他にもいるんだ~

これには子どもだけでなく、大人もおおはしゃぎ!

無印良品のカレーの試食

ナンは1人2枚まででした。もっと食べたい!←

私はグリーンカレーにしました。辛くて美味しかったです!

たっぷり楽しみ、あびこんに移動。ネギイチバンの隣にマッシュルームイチバンも置いてあったので買ってみました。

こっちも美味しいよ!

ご飯やパン、クラッカーにのせておつまみとしても楽しめそうな美味しいお味です。話題で売り切れと聞いていたので買えてラッキーでした。

買い物の後は庶民の味方「タイヨー」でお弁当を買って、白井総合公園でピクニックランチ。公園ではフリマイベントが開催されにぎやかでした。木陰のピクニックランチは楽しくて美味しく、なんか特別なところに行かなくてもこうやって、何となく楽しいのも幸せだな、と思いました。

フリマ会場ではご近所タニラーさんとの出会いもあってビックリ!めっちゃ近くに住んでるのに、意外と分からないものですね。出会いを喜び、インスタをフォローしあって別れました。うちに遊びに来てほしいです♪

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

またよろしくお願いいたします😊