ふなラブEVERYDAY!

日常&千葉県船橋市北部とその周辺地域の善き処をご紹介

最近出会ったおいしいものたち

こんにちは、ふなラブです。

いよいよゴールデンウィークですね。まあ正直フリーランスライターにはあまり関係ありません。入稿前でバタバタしているので、帰省先でもノートパソコンとにらめっこすることになりそうです。

さて最近、おいしいものと出会う機会が多かったのでご紹介しようと思います。

Vine & Shrubのブレンド紅茶「マサラチャイミックス」

榊原さんのオリジナルブレンドです

高根台にある名店「Vine & Shrub」さんで、美味しそうな紅茶を発見。店長の榊原さん曰く「何かと混ぜて飲むと美味しい」との事。おススメはミルク、そして甘いソーダ。冷たいソーダで割ったものをお店でも出しているとの事で、早速家で作ってみました。

ちょっと濁りましたが、美味しくできました

すごく美味しいー!!

これからの暑い日にもピッタリの爽やかな一杯です。ドライジンジャーがたっぷりと使われているので、ピリッと刺激的な味わいでした!

②だんごのたかの「レモンあん」

ピール入りでスッキリ爽やかな風味

仕事で薬円台に行ったので、久しぶりに名店「だんごのたかの」さんに寄っておだんごを買いました。今日はゆっくり準備中との事で、開店は正午ごろでした。10分くらい店頭で待っていると、おとうさんが「お待たせしてます~」と開店の準備。徐々に充実していくショーケースを見ながらどれにしようか悩んでいると、ショーケースの上にそっと置かれたのがコレ。

はい購入決定ーーー!

いやー、もう食べなくても分かる。これは美味しいと(車の中で撮ったのでいい写真ではありませんが…)。もちろんしっかりと食べて美味しさを味わいました。2本のうち1本を旦那にあげたところ「うまい、うまい」と食べていました。うん、うまいよ!(笑)

ちなみに子ども達の好物「みたらしだんご」も買いました。するとおかあさん、2本入りの「あんだんご」を手に取り袋に入れながら

「これお試しくださいね。お待たせしちゃったから。あんこ塗りたてでーす♪」

いつものやつ出たーーー(*'▽'*)ーーー!

今日はあんこ塗りたてかぁー!おかあさんに会うだけでも元気が出るのに、オマケまでしてくれるなんて神~💛

子ども達もおやつに美味しくいただきました。ありがとう、おかあさん(o^―^o)

③Amber Moon「むらさきいもあんパン」と「食パン」

買えてよかった~

薬円台駅の踏切のすぐそばにできた、行列のできるパン屋「Amber Moon」さん。お昼ごろには完売してしまうというこのお店に突撃して、かろうじて残っていたパンをゲットしてきました。帰宅して2分弱リベイク。どちらのパンも余分なものが入っていない、素材そのままの味で美味しかったです。特に食パンは

もっちりとした歯ごたえがありながら軽い味わいで、何枚も食べられそうなキケンな美味しさでした…!

こりゃ行列もできますわい。

④トマト農家「大武園」の濃厚トマト

色も味も濃かったです

先日、大穴中学校付近をウォーキングしていたところ、小さな小屋の前にシニアの方が30人くらい集まっているのを発見。えっ?なにここ集会場?と思ったらトマトの直売所「大武園」さんでした。並んでいる方は常連のようで、にこやかに挨拶をかわし談笑したりしていました。そんなに美味しいんだ~と思い後日訪問。お昼過ぎに行ったのでほとんど売り切れでしたが、残っていたトマトを購入。「小さいのがね、味が濃いよ。かじって食べると美味しいよ」とのおかあさんのアドバイスどおり、小さめのをかじって食べてみると…

濃厚ーーー!

わぁー、すっごい濃ゆ~い!濃厚なトマトを作るために、水やりのタイミングや肥料の量に気を付けているとの事でした。これはすごいトマト!

⑤キッチンなづなの「きのこの和風スパゲッティ」

新しい「和風」

お馴染みの名店「キッチンなづな」さんに行って、家族で食事しました。私はヘビーユーザーなのであらかたのメニューは攻略したのですが、唯一この「きのこの和風スパゲティ」はまだ手付かずの状態でした。満を持して頼んでみると、きのこの旨味と出汁の風味、そしてバターの優しい味わいが絶妙にマッチした新しい「和風」でした。この複雑な味のハーモニーは文章では伝わらないので、ぜひ一度食べていただきたい一品です!

ちなみに子ども達は「まぐろ丼」を食べました。

分厚すぎるまぐろのお刺身

この日は「赤身、中トロ、トロ」の旨味三連星でした。子ども達は「おいしい、甘い」などと言いながらあっという間に完食。言わずもながら、こちらもおススメです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

またよろしくお願いいたします😊

食べ過ぎでメタボがやヴぁい…