ふなラブEVERYDAY!

日常&千葉県船橋市北部とその周辺地域の善き処をご紹介

大学の合格通知が届きました&本日のランチ♪

こんばんは、ふなラブです。

やったー、春から大学生だーーー!

入学するのは「ふなばし市民大学校」です。

大学は大学だよね(笑)

私は「まちづくり学部 ふなばしマイスター学科」で一年間学びます。ちなみに授業料は無料です(保険には別途加入します)。ふなばしマイスター学科は令和5年度は3番人気で倍率は1.23倍だったとの事。今回も公開抽選され、2次募集がない事から満員と思われます。どれくらい応募があったのかなあ。

てゆーか、よく30人の狭き枠内に入れたな

くじ運はない方です。今回は本当にラッキーでした。掴んだチャンスは活かしていこうと思います!

他にも色々と面白そうな学科があります

まだ知らない船橋の魅力を学ぶことが出来そう♪今から楽しみです。入学式やオリエンテーションもあって本当の大学みたいですね!

 

さて、ランチはお気に入りの名店「キッチンなづな」に行ってきました。どうしても揚げたてのメンチカツが食べたかったので単品で注文し、ご飯とお味噌汁も付けて定食っぽくしてもらいました。

スペシャルミックスフライ定食!(メニューには載っていない)

 

メンチカツの他に唐揚げとイカフライも頼んじゃいました。

相変わらずメンチカツでっか!!!

予想外の大きさで案の定お腹いっぱいに…残った唐揚げとイカフライはお持ち帰りしました。それにしても唐揚げが100グラム200円とお安かったので、夕飯のおかずに300グラムお願いしました。夕方受け取り、食卓に並べると美味しすぎてみんなあっという間に完食。安くて美味しいお店が近所にあると本当に便利だなあ~♪来週はメンチカツにしよう。

名店「キッチンなづな」のメニュー表

お勧めは「厚切りロースの生姜焼き定食」「宮崎日南鶏の親子丼」、デザートのお勧めは「レアチーズケーキ」です。

むしろ全部お勧めです(笑)

 

~オマケ~

春ですね~

キッチンなづなに行く途中の道に、スミレが咲いていました。綺麗で可愛いなぁ~❤

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

またよろしくお願いいたします😊