ふなラブEVERYDAY!

日常&千葉県船橋市北部とその周辺地域の善き処をご紹介

こどもまつりに出店しました

こんばんは、ふなラブです。

旦那ですが、今日はFF7のJENOVA戦のBGMが無限ループしていたようです。

www.youtube.com

難儀だなァ…(どうせなら「更に闘う者達」をループせぃ)

 

さて今日はタイトルどおり、三咲公民館で行われた「第35回三咲こどもまつり」ガールスカウトで出店してきました。

楽しそうなお知らせのポスター

ガール達は来場したお友達に災害時に便利な「新聞紙スリッパ」「牛乳パックホイッスル」の作り方を教えたり、ピンポン玉をカップに入れる遊びをするブースを、保護者は恒例の焼きそば、フランクフルト販売をしました。

娘が先輩ガールと一緒に呼び込みを頑張っていました

ご存知でしたか?ガール出身の有名人の方々

ブースも大にぎわいでした

ピンポン玉カップゲームも楽しそうでした♪

講堂が「やたいむら」に変身!

特にフランクフルトは盛況で、長い行列ができました

隣は「森の食堂」のからあげ屋さんでした

物販のボランティアはガールスカウトと森の食堂、どちらに参加するか迷いましたが、ガールのお手伝いは「小室夏まつり」の段階で決定していたのでガールで参加しました。実習室で森の食堂チームと一緒に調理するのは少し不思議な感覚でした。途中で「ふなラブさん、Tシャツの色違わない?」などとイジられてちょっと嬉しかったです(笑)
お互いに焼きそばと唐揚げを注文しあい、それぞれ美味しくいただきました。毎度のことながら森の食堂の唐揚げは大きくて食べ応えがあり、味付けも絶妙でとても美味しいです!

焼きそば、フランクフルト、唐揚げは11時から販売を開始し12時過ぎには売り切れてしまいました。大盛況、大盛況!子ども達が美味しそうに食べる姿も見る事が出来、参加して本当によかったなと思いました。これからもこのような楽しい地域のイベントに、積極的に参加できたらいいな。

 

~オマケ~

4個で300円くらい

子どもにウケると思って「サカバンバスピス」のヘアピンを付けていたのに、誰もツッコんでくれず寂しかったです…流行に乗り遅れちゃってたかな。バズったのちょっと前だもんね…

www.youtube.com

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

またよろしくお願いいたします😊

今夜はザーサイと缶チューハイだな…