ふなラブEVERYDAY!

日常&千葉県船橋市北部とその周辺地域の善き処をご紹介

無限ループ〜小ネタもあり〜

こんばんは、ふなラブです。

朝から謎の頭痛に悩まされておりました。昨日そんなに飲んだかな?チャミスルすもも味1本をロックでいっただけなのにおかしいなあ…それともお酒以外の原因かな?(すっとぼけ)

はい、と言う訳で今日は小ネタでーす。

・いまさら無限ループ

頭痛でテンションの低い私に旦那がこう言いました。

「昨日の夜からなぜかFF6アルテマウェポン戦のBGMが無限ループしてて止まらないんだよね」

明らかに無限ループに私も巻き込もうとしてますよねコレ

そしてなぜFF6…なぜアルテマウェポン…いや特徴的な曲だけど…アルテマバスターじゃなくてウェポンの方…そういやアルテマバスター影薄いなぁ…

むしろ私はラスピルのSEが無限ループし始めて困りました

www.youtube.com

↑特徴的なボス戦BGMとラスピルの効果音はコチラ

いや私はすぐループから抜け出したけどね

後で旦那に聞いてやろ、「無限ループとまった?」って(笑)

・食べ始めたら止まらないループ

そういえばロック製菓に行った際、新商品のコレも買ってきていました。

絶対に美味しい予感しかしない「ラムレーズンホワイト」

ラムレーズンと言えば子どもの頃大嫌いな味のひとつでしたが、大人になった今は違います。しかし当たりはずれがあるのも事実。きつーいラムの匂いと、きついラムを染み込まされたレーズンがトラウマレベルで苦手な方も多いはず。しかしこのロック製菓さんのラムレーズンホワイトは大当たり中の大当たりで、食べ始めたら強い意志でやめない限り食べ続けてしまうほど美味しいです。

なんてことだなんてことだ…また中毒に陥ってしまったぁ…!

コレ多分限定商品だから、次行った時もうないだろうな…ああああ…

・盛りすぎチャレンジにチャレンジ

公園帰りの旦那と子ども達が、噂のチャレンジ企画品を買ってきました。

買えたんだ~

ネットでさんざん「売ってない」と言われていたので「伝説の生きもの」と同じくらいの扱いでしたが、実在するんだ…!

でっっっか!

早速みんなで賞味してみると、何か様子がおかしい…

味が混ざっている?!

よく見ると「4種MIX味」って書いてありました。

一粒に4つの味を全部入れたんかーーーい!

いろんな意味でビックリな商品ですね。でも不思議と美味しかったのでまた食べたいです。おつまみにもよさそー(飲むことしか考えていない)

・今日の一鉢のコーナー

クロッカスとミセバヤ

本日のわが家の植物紹介は、お花友達からもらったクロッカスと、お義母さんからもらった(押し付けられた)ミセバヤです。

この鉢にはいろいろな球根や宿根草が植えてあり、季節が来るとひょっこりと顔を出して楽しませてくれます。クロッカスも「葉っぱが出てきたな~」と思っていたら、今日小さな花を咲かせていました。柔らかな白い色で可愛いな~。

ミセバヤもまだ冬眠中でくしゅくしゅしています。春になると一気に目覚め、元気よく茎と葉を伸ばし、夏の終わりから秋にかけてピンクの星みたいな小さい花をたくさん咲かせます。

今の時期だけの姿を楽しみたいですね♪

~オマケ~

狭くない…?

明らかに小さい箱に、窮屈そうに収まる猫。絶対狭いでしょ。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

またよろしくお願いいたします😊

今日は控えめに飲もう…(飲まない、という選択肢はない)