ふなラブEVERYDAY!

日常&千葉県船橋市北部とその周辺地域の善き処をご紹介

春の服選び&【名店シリーズ】印西市の「真味」に行ってきました

こんばんは、ふなラブです。

今日は新学年に備え、子ども達の春の服などを買いに千葉ニュータウン界隈を巡ってきました。狙いは西松屋可愛い服が安く、すぐサイズアウトしがちな子ども達にはピッタリです!

普段は私や旦那が出先で見かけた安カワ服を勝手に購入し着させていました。我が子らは特にこだわりがなく、好みの色味さえ押さえていればなんでも着てくれるのですが、そろそろ自分で服を選ぶという事も覚えないとな、と思い自分たちで選ばせてみました。

旦那と息子、私と娘のチームに分かれて服探しスタート!娘に「今日は何色の服が欲しい?」と聞いてみたら「うーん、3年生になるし、ベージュとか着たい」と言いました。

お、オトナ配色を選ぼうとしている…ッ?!

ピンクや水色、ラベンダーなどのパステル系を愛用していた娘がベージュだと…ッ?ほどなくして「あっ、これ可愛い~」と手に取ったのは

すみっコぐらしのキャラがプリントされたベージュの服

ちょっと安心しました(笑)ふう、やれやれ。まだ大丈夫そうだナ(何が?)

ちなみに息子は5分で3枚のトップスを選びました。早ッ!しかもなかなかセンスがいい…コレ旦那が選んだんじゃね?(憤)

 

さて、服も無事に購入したところで昼食は印西市草深にある「中国飯店 真味(しんみ)」に久しぶりに行きました。ここは単品や定食もありますが刀削麺が名物で、迷った時にはこれを選べばたいてい満足できます。味、ボリューム、お値段三拍子そろった四川飯店で、地元住民に愛されコロナ禍も耐え凌ぎ、美味しいご飯を提供してくれる名店です。

席もテーブル席と広めの座敷席があり、家族連れでもゆったり座れます

おかずバイキングには謎のお惣菜が並んでいますがどれも美味しいです

お料理を注文すれば自動的に参加できる「おかずバイキング」も、真味の特徴と言えます。以前は煮卵、えびせん、ザーサイなどがありましたが、卵など食材の高騰のせいか野菜メインに変わっていました(野菜も高いけどナ)。今日は「チーズ入りさつま揚げ」「きくらげの天ぷら」が美味しかったです♪

娘が注文した「チャーシュー麵」。厚切りのチャーシューが美味しそう!

私は「ネギチャーシュー刀削麺」にしました

相変わらず真味の刀削麺は美味しいな~❤シャキシャキのネギの辛みと、ラー油の辛みが牛だしスープと絶妙にマッチ。太くてツルツル食感の刀削麺に全部の味が絡んで、最後まで食べ飽きません。

驚くべきはそのお値段。なんと以前来た時と同じ価格でした。値上げの気配なし!これは愛されるお店!!ちなみにネギチャーシュー刀削麺単品780円(税込)、半チャーハンセットで930円(税込)です。半チャーハンは息子が食べたがっていたので付けてみましたが、一口もらって「あげるんじゃなかった」と思うほど美味しかったです(笑)

とにかくボリュームが凄くて、旦那と私は夕飯が必要ないくらい満腹です。今夜は子ども達の分だけ作るとします。子ども達もおかずバイキングで好きなお惣菜を食べまくった上に、ラーメン1人前とか食べてるのにな。なんかすごいですね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

またよろしくお願いいたします😊