ふなラブEVERYDAY!

日常&千葉県船橋市北部とその周辺地域の善き処をご紹介

メリクリ、ごちそう、プレゼント

メリークリスマス☆彡ふなラブです。

皆様におかれましては、昨日今日と楽しい時間をお過ごしのことと思います。子ども達の所に、サンタクロースは来ましたか?わが家にはギリギリ来てくれました(笑)ほんともうね、ギリギリです。

さて、クリスマス当日の朝(つまり今朝)私は満を持して寝坊しました。起きたのは6時40分頃で、階段を下りていくとリビングから何やら楽しそうなはしゃぎ声が聞こえます。

やっちゃった……!

プレゼントを発見した子ども達のリアクションなどを見たかったのですが😢

ちなみに去年も寝坊しました

来年からはアラーム必至ですねこりゃ。辛うじて0655には間に合いましたが…

今週の「たなくじ」

ほんとそう。準備せずに始めるともう、めちゃくちゃになりますね。頭の中で何度もシミュレーションしてみても、現実では上手くいかないことも多いです。都度都度反省し、しっかりと準備をして幸運を掴んでいくしかないですね。

今週の「たぬくじ」

あっ、これはストレートにいいですね!息子が大喜びしていました。子どもにも分かりやすい表現なのがいいです。

昨晩は例のロティサリーチキン他、クリスマスっぽいご馳走を家族で食べました。

どーーーん、って感じでお皿にのっかっております

テリーヌ、サラダとふるさと納税の返礼品の美味しいウインナー

どれもこれも美味しかったです!チキンは味付けを変えたのか、しっかりとお肉にも味がついていてパンととても合いました。子ども達はパンにウインナーを挟んで「ミニホットドッグ」を作ったり、たまごサラダを挟んで「たまごサンド」にしたりと、楽しみながらたくさん食べました。

娘のプレゼントは「レシピ」というカードゲーム2種

児童ホームでもお馴染みの「レシピ」は、簡単だけど奥が深く、何度遊んでも飽きないゲームです。今日の午前中はこのゲームで遊んで過ごしました。娘は2種類入っていたことに感激した模様です。

息子のプレゼントは「世界地図パズル」

地図に大ハマり中の息子は、マラソン大会のご褒美の「くもんの日本地図パズル」に続いて「くもんの世界地図パズル」をもらって大喜び!途切れることなくパズルをはめたり外したり、並べたり積み上げたりして遊んでいました。付録で世界遺産すごろく」もついていて、みんなで遊んでみましたがなかなか面白かったです。お正月にいいですね!

午後はシャトレーゼにケーキを買いに行きました。普段はぽつりぽつりとしかいないお客さんが、今日は駐車場もほぼ満車で、狭い店内はケーキやお菓子を買い求める人たちでにぎわっていました。子ども達が食べたがっていた「パリパリチョコショート」はなんと完売!ショーケースにはクリスマスモチーフの可愛らしいケーキが並んでいたので、それぞれ選びました。

私以外みんなチョコ味を選択

旦那もパリパリチョコショートを希望していたのですが、代わりにトナカイさんのケーキにしました(笑)チョコ味なのできっと納得してくれると思います、バリ可愛いし❤帰宅したらちょうど3時。おやつにケーキを食べました。シャトレーゼのケーキは色々な意味でちょうどよくて大好きです♪でもたまには、KICHISEのケーキが食べたいなあ…

ちなみに今晩も昨日と同じメニューを食べます

支度がラクでいいなぁ~(=^・^=)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

またよろしくお願いいたします😊