ふなラブEVERYDAY!

日常&千葉県船橋市北部とその周辺地域の善き処をご紹介

10月の子ども食堂ボランティアに行ってきました

こんばんは、ふなラブです。

今日は10月の子ども食堂ボランティアに行ってきました。今月のメニューは「元気モリモリ!こだわりそば飯弁当」。日本そばの混ぜご飯と、手作りコロッケの食べ応え満点のお弁当でした。

森の食堂 | 子ども食堂 千葉・船橋・三咲

コロッケはポテトとかぼちゃの二種類

129食作りました

今月もボランティアスタッフ全員で心を込めて作りました♡

まかないもモリモリ!毎回お腹いっぱいです

今月は表彰などもあり華やかな雰囲気で撮影

イベントはハロウィンなので「トリックオアトリート」と題し、お菓子のつかみ取りでした。他に地元農家さんのお米、野菜の販売と絵本の読み聞かせ、子ども服のお下がり品のバザーもあり、小さなお子さんを連れた方に好評でした♪

今月もたくさんの笑顔を見る事ができ、嬉しかったです。

 

子ども食堂「森の食堂」では引き続きボランティアスタッフ、食品・食材その他の寄付、コラボしてくださる団体様を募集中です。子ども達の幸せのため、ご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊