ふなラブEVERYDAY!

日常&千葉県船橋市北部とその周辺地域の善き処をご紹介

秋のモチーフ折り紙を折りました

おはようございます、ふなラブです。

朝起きて窓を開けると、すうっと爽やかな風が入ってきます。お盆を過ぎてから空気が変わったのを感じますね。大好きな秋までもう少し、待ち遠しいです♪

さて、息子が旦那と遊んでいて大人しいうちに、絵本の読み聞かせボランティア用の折り紙を折りました。

9月のモチーフは「お月見」です

参考にしたサイトはこちらです↓

折り紙の折り方なら「おりがみの時間」

コスモスの折り方はこちら↓

www.youtube.com

今回も可愛く楽しく折れましたが、お団子とコスモスに苦戦しました……最後まで諦めずに折り、どうにか完成したのでよかったです。読む本も月のモチーフやお団子のお話なので、併せて子ども達に楽しんでもらえたらと思います。

もう少し折ろうかな?数がちょっと少ないかな?季節にぴったりの可愛いモチーフがいっぱいなので、サイトを見ているだけでも楽しいです♪

 

さあ、今夜は小室の花火だ!血沸き肉踊りますねぇ(祭り好き)!!今回も三咲神社の時と同じく屋台のお手伝いをしながらの取材となります。頑張るぞ。

inzai-topic.com

myfuna.net

最後までお読みいただき,ありがとうございました。

またよろしくお願いいたします😊