ふなラブEVERYDAY!

日常&千葉県船橋市北部とその周辺地域の善き処をご紹介

お花見(という名の新人歓迎会)に行ってきました

こんばんは、ふなラブです。

今日は森興業さんのお花見に参加しました。子ども食堂「森の食堂」や、MyFuna3月号のインタビューでもお世話になったご縁でお声掛けいただきました。

インタビューページはコチラ↓

myfuna.net

最初「社員でもないのに参加なんて…」と思い固辞しましたが、最終的にはご厚意に甘え参加させていただくことになりました。

会場は三咲稲荷神社敷地内の三咲自治会館でした。まだまだ桜も綺麗に咲いていてお花見日和でした。

桜の色が青空に映えます

開始時間の11時少し前に到着しましたが、先着組はすでに飲み始めており結構盛り上がっていました。卓上にはオードブル、お寿司、ピザやドーナツ、おつまみ、お漬物など様々な美味しいモノが並び、お酒も入り口付近のクーラーボックスにビールやチューハイ、ノンアルなどジャンル別にたっぷりと用意され、好きなものを好きなだけ飲めるシステムとなっていました。社長はまだいらしておらず、乾杯の音頭は若い社員の方がとっていました。

乾杯の際に「メインは新人歓迎会です。花は見たかったら自由に見てください」と言っていたのが面白かったです。

美味しいものがいっぱいです💛

11時半ごろ、森の食堂の代表・山内さんが到着しましたが多忙のため30分ほどで退席されました。まだ社長がいらっしゃらないので、山内さんが代わりに新入社員さんの紹介をしていました。

ビンゴ大会もありました

山内さんからカードを託されたので、気合いを入れて臨みました!景品に「食器用洗剤」があったので森の食堂で使おうと狙っていました。自分の分はまあ当たらないだろうな~、と気楽に構えていました。

まさかのビンゴ!

社員でもないのに参加し、飲んで食べ、ビンゴで景品までいただいては申し訳ないと思いましたが…色々あって有難く頂戴いたしました。残念ながら山内さんの分は当たりませんでした…洗剤欲しかったな…

ビンゴが終わったあたりで社長がいらっしゃいました。到着するや否や社員の皆さんとの談笑が始まってしまっていたので、隙を見てしっかりと挨拶することに成功しました。社長は私が参加したことを大変喜んでくださり「たくさん楽しんでいってね」と優しいお言葉をかけてくださいました。

森興業さんは社長のお人柄もさながら、社員の皆さんも本当に良い方ばかりで、何でいるのかよく分からない私にも話しかけてくださったり、食事を勧めてくださったりと優しいお気遣いをいただきました。

締めの挨拶をする森社長

森興業の皆様、本日はありがとうございました。益々のご健勝、ご活躍をお祈りいたします。