ふなラブEVERYDAY!

日常&千葉県船橋市北部とその周辺地域の善き処をご紹介

4月の子ども食堂ボランティアに行ってきました

こんばんは、ふなラブです。

今日は4月の子ども食堂「森の食堂」開催日でした。今月も気持ちのいいお天気に恵まれました!

forest-dining.com

うららかな陽気とは裏腹に今月はボランティアの参加人数が少なく、各チーム2~3人は不在な印象でした。少ない人数の時は、素早い作業が求められます。調理チームも慣れている人、所謂ベテランが不在な中、参加したメンバーで精いっぱい回し一生懸命お弁当を仕上げました。

今月は「酢豚&チャーハン弁当」でした

イベントは「LIONおくちからだ体験プロジェクト」でした

写真は息子がデコ歯ブラシを作っている様子。参加した感想を聞いてみたら「すごく楽しかった。いろいろな事をお勉強できた」との事でした。

www.lion.co.jp

何と社長(中央の方)まで来場いただきました!

力を合わせて、少ない人数でも乗り切ることができました

来月はボランティアがたくさん来てくれるor調理工程が簡単なメニューがいいな…(両方でもいいな)

~オマケ~

S家のママから立派なたけのこをいただきました。

お礼にたけのこの捌き方(?)や水煮の作り方を伝授。

物心ついたころからたけのこを掘り、食していた私ができる唯一の恩返しです(笑)

明日はたけのこご飯とたけのこの煮物作ろ~っと♪

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

またよろしくお願いいたします😊