ふなラブEVERYDAY!

日常&千葉県船橋市北部とその周辺地域の善き処をご紹介

2月の子ども食堂ボランティアに行ってきました

こんばんは、ふなラブです。

今日は2月の子ども食堂ボランティアに行ってきました。今月のメニューは「春が待ち遠しい生姜焼き弁当!」で、献立は

・豚バラの生姜焼き
コールスローサラダ
きんぴらごぼう
・味付け玉子
福神漬
・豚汁

これに当日茹でスナップえんどう、湯剥きミニトマト数量限定・子ども限定で「フルーツヨーグルト」が追加されました。

今月も栄養満点、ボリューム満点!

たくさんの食材のご寄付をいただき、バランスの良いお弁当になりました。

70食分作りました

私はこの「フルーツヨーグルト」を担当しました。ご寄付の冷凍フルーツをひたすらにカットし、終わったら水切りしたヨーグルトを合わせて混ぜ、完成です!お砂糖は加えず、フルーツの自然な甘さを感じられるデザートができたと自負しています。代表の山内さんの味見結果も良好!一発オッケーが出ました。やったー!

終礼時の調理チーム。心なしか全員ぐったりしています(笑)

それもそのはず、おかずの種類が多すぎです!(笑)

いただいた食材は、余すことなく美味しく調理しお届けする、それが調理チーム!!(泣)

「森の食堂」では随時調理ボランティアを募集中でーす(T∀T)ノシ

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

またよろしくお願いいたします😊