ふなラブEVERYDAY!

日常&千葉県船橋市北部とその周辺地域の善き処をご紹介

1月の子ども食堂ボランティアに行ってきました

こんばんは、ふなラブです。

今日は1月の子ども食堂ボランティアに行ってきました。「森の食堂」今月のメニューは「チキンカツカレー」でした!直前にさつまいものご提供があったので、大学いもも作ることになりました。

森の食堂 | 子ども食堂 千葉・船橋・三咲

今日はとにかく色々あって、スタッフのほとんどが「カレーと大学いもなのでそんなに大変なことはないだろう」と思っていたのですが、その「色々」のせいで現場はてんやわんやでした💦

こんなにてんやわんやだった事がないくらい忙しく、終礼の時調理チームはぐったりと座り込む程でした。私もまさかこんなに忙しくなるなんて…とビックリ。でもきっちりと予約分のお食事は完成したのでよかったです。

たぷたぷのカレー。甘口と中辛をご用意

スタッフの子ども達がプレイベントで作った、可愛らしいピンチョス

本日のまかない。おでんは森興業の社長まかないです

今日も一生懸命頑張り、たくさん食べ、余ったお芋などもいただき帰宅。購入したお弁当は、夜ご飯にいただきます♪

 

~オマケ~

まさかの積雪(うっすらver.)

朝起きたら愛車のシエンタちゃんに雪が積もってました。

オイオイ、雪降ってたんかい!

雪(氷)で遊ぶ娘

雪が大好きな娘は大喜び!車に積もったわずかな雪で楽しそうに遊びました。息子はまだ寝てました(笑)

多肉もカッチコチ!

普通この状態になった多肉は枯れるのですが、このコ達はケタ違いの生命力でここから蘇ります。この逞しさ、見習いたい!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

またよろしくお願いいたします😊

今日は飲酒できそー♪←