ふなラブEVERYDAY!

日常&千葉県船橋市北部とその周辺地域の善き処をご紹介

登校2日目~朝7時半からパラダイス~

こんばんは、ふなラブです。

今日は息子の登校2日目。昨日張り切って早寝したので、もちろん張り切って早起き。1人で朝食のパンを焼き、牛乳を温めていました。

新1年生のうきうきパワー、本当にすごい!

ちなみに我が家では「自分で朝ご飯を準備するとおこづかい10円ゲット」です。先んじて娘が取り組んでいましたが、息子も自分から「やってみたい!」と名乗り出たのでやらせてみたところ、出来ました。

これを自分でやってくれると、本当に楽で~す(∩´∀`)∩

さて登校の時間になり、子ども達はうきうきしながら外に躍り出てお友達と合流。初日フライング登校してしまったS君とも一緒に行くことができました。

仲良くみんなで手をつないでいます

桜もまだ咲いています。うきうきするねえ♪

O家のY君AちゃんママとM家のS君パパも公園の曲がり角まで子ども達を一緒にお見送り。何となく3人の間に「もう月曜からは子ども達だけで大丈夫だな」という空気が流れました。頼りにしてるよ、3年生!

さて、子ども達を見送って家に帰ってもまだ7時50分!え?なにこれ天国かな?!と思い早速ヨガを40分、ウォーキングにも繰り出しました。

月水金はお楽しみのトマト販売日♪

まずは名店「大長園」さん「フルーツトマト」を購入。ご近所のNさんから子どもたちの入学祝いと進級祝いをいただいたので、お礼の品にと思っています。

稀少で美味しいフルーツトマト、もうお試しいただけましたか?

これは本当に美味く、まさに「逸品」です!自分へのご褒美にもピッタリ。

直売所隣の梨畑は花ざかり!

冬に大根が育っていた畑。今度は何を育てているのかな

本日の成果

ちょうどいい距離と時間を歩けました。ウォーキングを終えてもまだ10時前!

ごめんよ、まだ僕には自由な時間があるんだ。こんなに嬉しいことはない。わかってくれるよね?子ども達はそのうち下校してくるから……

その後はもう自由にやりたいことをやって過ごしました。と言っても掃除や片付け、お下がりの準備、先輩ライターさんから紹介された本を読むなどです。

イクラもやりたいけどハマったら戻って来れなくなるのが怖くて手が出せません(平気で夜中の2時とかまでやるから…)

入稿も終わってないしネ(終わるまで何があるかわからないから油断大敵)

 

~オマケ~

2階のベランダの多肉たちがすっごく可愛くなってました。

ハオルチア・オデッタエ。花芽が伸びていてあほ毛みたいで可愛い~

ハオルチアの花。小さなランみたいです

ハオルチア・エンペラー。アイシングみたいな白い部分が可愛い~

アロエ・エリナケア。トゲトゲが茶色くなってきて可愛い~

春は多肉たちの生長期。植え替えをしたら更に元気で綺麗に育ってくれそうです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

またよろしくお願いいたします😊