ふなラブEVERYDAY!

日常&千葉県船橋市北部とその周辺地域の善き処をご紹介

新学期が始まりました

こんばんは、ふなラブです。

待ちに待った新学期がやってきました。私だけでなく娘も待ち遠しかったようで、いつも以上にシャキシャキと支度し、新品の服を着てウキウキし過ぎてフライング登校しようとまでしていました(笑)

なぜそんなにウキウキしているかと言うと、新クラスのメンバー発表があるから。これには私もウキウキせざるを得ません。娘と同じくサッサと支度をし、一緒に登校しているY君を迎えに行っていざ、学校へ。

桜もいい感じです

他の保護者の皆さんも、子ども達と一緒に登校していました。新3年生のクラス分け用紙は昇降口に向かうピロティに張り出してあり、娘は自分の名前を見つけるとY君を置いてぴゅーっと行ってしまいました…

Y君も同じクラスなのに💦

私はママ友や読み聞かせボランティア「えほんの宝箱」のメンバーなどと会うことができたので、挨拶したり少々談笑したりして帰宅。担任の先生は娘の帰宅後にお手紙での発表です。わくわく♪

 

帰宅後は息子と一緒に名店「大長園」さんにトマトを買いに行き、ついでにママ友の分も買って家まで届けました。息子とのんびり歩くのもなかなか楽しいものですね。気が付いたら小一時間ウロウロしていました。結構いい運動になったなあ~。

本日の成果

お昼前に娘が帰宅し、嬉しそうに「担任の先生、S先生だったー♪」と教えてくれました。2年生と同じ先生です。嬉しいような、気まずいような感覚ですね(笑)

母娘ともども調子に乗り過ぎないように一年間を過ごしたいです

 

~オマケ~

今週の「たなくじ」

身近な幸運を大切にしたいですよね~。

今週の「たぬくじ」

ああ~、うっすらヘラクレス大吉」がぁ~!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

またよろしくお願いいたします😊