ふなラブEVERYDAY!

日常&千葉県船橋市北部とその周辺地域の善き処をご紹介

久しぶりの雪景色

こんにちは、ふなラブです。

朝から雪が降るだの降らないだのとわあわあやっていましたが、14時過ぎから船橋市でも大粒の雪が降り始めました。何年振りかな~。雪は結構久しぶりな気がします。凍ったりして危ないとか色々と厄介なことも多いですが、やっぱり綺麗ですね。カーテンを開けて、帰宅した子ども達と一緒に雪見を楽しみました。

雪を見ながらどんな雪遊びをするか相談しています

雪遊びできるほど積もるかな~?明日は幼稚園はバスが動かせなければ休園となりそうです。小学校は「大雪警報」などが発令されなければ気を付けて登校してください、とメールが来ました。そういえば明日は絵本の読み聞かせの日だけど、普段どおり開催するのかしら?代表に確認しようと思います。

出しっぱなしの多肉も雪化粧

ひゃあ~、寒そう!慌てて玄関にしまいました。みんな風邪をひかないといいのですが…多肉も寒すぎると体調を崩すことがあるんです。人間と同じですね。

猫は寝床で丸くなる~♪

画面から「ぬっくぬくぅ~♨」って効果音が聞こえてきそうな寝方をする猫。

最早どこからが猫でどこからがベッドなのか不明です

私も猫になって隣で寝たい…何もかも忘れて…(もうすぐ〆切です)

明日どうなりますかね。中途半端に積もってアイスバーンが一番腹立つパターンなんで、どうせ降るならガッツリ降って遊べるほどしっかりと積もって欲しいです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

またよろしくお願いいたします😊