ふなラブEVERYDAY!

日常&千葉県船橋市北部とその周辺地域の善き処をご紹介

募金活動をしました

こんばんは、ふなラブです。

今日は娘のガールスカウト活動日でした。集合場所の公民館まで送ると、雨が雪に変わりました!ガール達は大喜びで「雪降りダンス」(多分即興の)を踊り、窓の外を見ながらはしゃいでいました。可愛い❤

そんな中、ガール達は午後からワールドシンキングデーの募金活動の予定でした。

www.girlscout.or.jp

リーダーは「やるかやらないか分からない」と言っていたのでどうなるかと思いましたが、雨がやんだため決行。ブラウニーとジュニアが3チームに分かれて、道行く人々に協力を呼びかけました。

たくんさんの方々が協力してくださいました

私と息子は小銭を握りしめ、近場の2ヵ所を訪れ募金しました。ガール達は寒い中元気いっぱい。募金してくれた人たちに大きな声でお礼を言っていました。

お陰様でかなりの金額が集まり、ガール達は大喜び!この募金は能登半島地震の被災者や、被災したガールスカウトたちの活動費用になるとの事です。娘も先日もらったおこづかいの中から自分で決めた金額を募金しました。少しの力でもたくさん集まれば、大きな力になるね。この募金が被災者の方々を助ける力の一部になりますように。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

またよろしくお願いいたします😊