ふなラブEVERYDAY!

日常&千葉県船橋市北部とその周辺地域の善き処をご紹介

雨降りと雨上がり

こんばんは、ふなラブです。

今日は船橋市民まつりのパレードに、娘の所属するガールスカウト千葉40団も参加する予定でしたが、午前中まるっと雨降りで中止となってしまいました…せっかく娘の晴れ姿が見られると思っていたのに…ガールスカウトのアピールにもなると思っていたのに。他の団体も楽しみにしていたでしょうに、残念でなりません。

晴れていればパレード後、お祭りを楽しむ予定でした。特に私は「めいど・いん・ふなばし」というイベントを楽しみにしていたので悔しかったです。

www.city.funabashi.lg.jp

子ども達と一緒に工作したり試食したりしたかったな…。

仕方なく家でそれぞれ楽しいことをして過ごしました。子ども達はスライム作りに熱中し、完成したスライムをこねたりして遊んでいました。私と旦那は静かに読書。

今読んでいる本はナポレオン・ヒル著の「思考は現実化する!」全3部作で、まだ1部の半分くらいしか読めていませんが、なかなかに心が奮い立つ内容です。

www.kinokuniya.co.jp

MyFunaの社長に紹介されて読み始めましたが、最後まで読むことが出来たら何か掴むことが出来そうです、というか、掴みます!(笑)

お昼ごはんは残り物や昨日の焼きそばを食べ、14時ごろ雨が上がったので、家族で軽くウォーキングに出かけました。エネルギーの有り余っていた子ども達は大喜びで、住宅街の安全でまっすぐな道で全力ダッシュしたりしていました。子どもと一緒だと歩くのに集中は出来ないけど、これはこれで楽しいな、と思いました。大変だけどね💦

至る所で金木犀の花が咲き、よい香りが漂っていました

金木犀は癒されますね。10月が大好きな理由のひとつです。

帰宅すると昨日焼きそばを押し付けたご近所さんが自家栽培のバターナッツかぼちゃを持ってきてくれました。

形も可愛い、バターナッツかぼちゃ

 

これのスープ、絶品なのよね~!早速明日の夕飯に作って出そうと思います♪

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

またよろしくお願いいたします😊

もう行事の日に雨降らないといいな~。