ふなラブEVERYDAY!

日常&千葉県船橋市北部とその周辺地域の善き処をご紹介

三咲公民館の文化祭で焼きそばを販売しました

こんばんは、ふなラブです。

今日は三咲公民館の文化祭に、ガールスカウト千葉40団の保護者で出店してきました。焼きそばとフランクフルトを販売し、なかなか好評でした。朝9時に集合し、実習室でワイワイと調理しました。今回はいつもよりお手伝いの人数が多く、普段あまり話せない保護者の方ともたくさんお話しでき、楽しかったです♪

気合いの入った販売POP

大量の焼きそば!

差し入れ。毎回バラエティに富んでいます

この差し入れ、パッケージがちいかわになっていてすごく可愛かったです。味も甘めで美味しかったですね~。

誤算だったのが来場者の数。元々公民館で活動するサークルの発表会で、子どもはほとんど来ないことまでは想定済みだったのですが、肝心のシニア層の来場者数自体が例年に比べ極端に少なく、焼きそばもフランクもめちゃくちゃ余りました。

余った分は好きなだけ持って帰ってよい事になったので25パック位もらってきましたが、それでもまだまだ余ってました。まさかこの余った分、捨てないですよね?と確認したら、どうにかするよとの返事だったので大丈夫だとは思いますが、心配です…ちゃんと全部持って帰ってもらえたかな~💦

さて、さすがに25パックは消費しきれないのでご近所さんに配ることにしました。娘のお友達、息子のお友達のお家に行き、お隣のSさん、Oさんにも半ば強引に手渡し、近所で作業中の大工さん3人と、通りすがりの娘のお友達2人にも押し付けました(笑)みんな困惑しながらも受け取ってくれたのでまあいいでしょう。味はめちゃくちゃ美味しいので、きっと喜んでもらえたはず(親切の押し売り)

 

今日は船橋市各地と鎌ヶ谷でもお祭りがバッティングしていたので、仕方ないですね…次のイベントでは三咲神社の盆踊りの時くらい爆売りしたいです!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

またよろしくお願いいたします😊

お手伝いから帰った後、ウォーキングにも行ったんだヨ!