ふなラブEVERYDAY!

日常&千葉県船橋市北部とその周辺地域の善き処をご紹介

スライム作りに参加しました

こんばんは、ふなラブです。

今日は小学校は先生たちの勉強会「千教研(ちきょうけん)」(千葉県教育研究会)があり、短縮日課でした。そんな折、うまい具合に海老が作公民館で巡回児童ホームのイベント「小学生わくわくタイム」が14:00~16:00まで開催されており、娘と一緒に行ってきました。

今日の工作コーナーは「ふわふわスライム作り」!これは小学生がわくわくしてしまいそうなイベントですね。娘は会場に到着するや否や工作コーナーに直行し、早速スライムを作りました。

最初にシェービングクリームと糊をまぜまぜ

色水をまぜると…あら不思議!

ふわふわスライムの完成です。写真は完成したスライムを袋に入れようとしているところ。娘の手元にある割り箸の先に引っかかっている水色のもくもくがスライムです。袋越しにこねると、もっちもち!普通のスライムは何度も作りましたが、ふわふわスライムも楽しそう♪

会場には遊びのコーナーもあり、三咲児童ホームでもお馴染みのおもちゃが用意されていました。他にもなわとびやけん玉もありました。娘は同じ小学校のお友達と一緒に遊び、とても楽しそうでした。その間私は知恵の輪に夢中でした。

ややこしいんだ、これがまた…

でも、元に戻せましたよ!

なんかこのシリーズ、外すのは意外と簡単なんですけど、戻すのが難しい。おかげであっという間に時間が過ぎていきました。

オシャレな知恵の輪。種類がいっぱいあります

息子は体育教室で16時にお迎えだったので、1時間半くらい遊べました。色々とちょうどよかったです。また楽しいイベントがあれば、参加してみたいと思います。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

またよろしくお願いいたします😊