ふなラブEVERYDAY!

日常&千葉県船橋市北部とその周辺地域の善き処をご紹介

娘の誕生日でした

こんばんは、ふなラブです。

今日は娘の9回目の誕生日でした。生まれてからもう9年も経つのか…立派になったなあ✨

さて、誕生日と言えばお楽しみはプレゼントとケーキですよね。プレゼントはカッコいいグリーンの自転車でした。ケーキはいつも近所の名店「菓人KICHISE」シャトレーゼで買っているので「どっちがいい?」と聞いてみたところ

「ママの作ったチョコケーキがいい」

まさかのおかんメイドケーキリクエストきたーーー(;''∀'')ーーー!

正直仕事が押しててケーキどころじゃなかったのですが、昨日大学の講座で「特技はお菓子作り」などと言ってしまった手前、作らざるを得ません。買って済ませられたらどんなにラクか…

とにかく可愛い娘のため、雨の中材料を買い集め作りました。

まずはスポンジ作り

焼成中。がすおーぶん?なにそれおいしいの??

ちとコゲましたが天面はカットするので無問題

トッピングのイチゴは子ども達がカット&スライス

クリームを絞り…

イチゴをトッピングして…

おかんメイドチョコレートケーキwithキッズ、完成ー!

なんか1個だけハート形のイチゴがあったのでセンターに飾っていました。我が娘ながらセンスのある飾りつけだぜ…!(母はセンスゼロ)

完成したケーキは夕飯の後家族で美味しくいただきました。ちなみに夕飯は娘の大好物のひとつであるプルコギです。大喜びで食べていました。

誕生日おめでとう!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

またよろしくお願いいたします😊