ふなラブEVERYDAY!

日常&千葉県船橋市北部とその周辺地域の善き処をご紹介

新1年生の給食が始まりました&お仕事とマルシェと

こんばんは、ふなラブです。

今日は!念願の!!

新1年生給食開始日ーーー!!!

自由への開放、1段階目って感じです(笑)ちなみに解放2段階目は5月中旬の「新1年生5時間授業開始」です。

ここまでいったらもう…アレですよぉ(どれ?)

という訳で、私と息子は朝からウキウキしていました。

娘は給食の心構えなどを息子に語っていましたが、息子は生返事でした(笑)

そしてあえて献立表を見ずに登校していきました。

私は今日午前中は仕事の打ち合わせがあったため、ヨガは控えめにしウォーキングには行きませんでした。行ける時行きゃいいのよ

きっかり1時間で打ち合わせを終え、急いでVine & Shrubさんへ。今日は「ぶんかのひマルシェ」が行われるという事を昨日の夜寝る前に知り、正直打ち合わせどころではない心情でしたが仕事はきちっとやりました!やりましたよ!(ぁゃしぃ)

www.instagram.com

そんなこんなで現着し、すぐにマルシェ会場に張り付き、今回も素敵なハンドメイド作品をゲットいたしました。

可愛くて安い!本当に大好きです💛

打ち合わせで頭もお疲れ気味のため、Vine & Shrubさんの店内で「ホットテータレ」「スコーン(いちごジャム&練乳クリーム)」を注文。テータレは「マレーシアの国民的ドリンク」との事で、苦い紅茶と甘いミルクをポットからポットへと落とすように注ぎ泡立てながら混ぜ合わせて作ります。ちょうど飲み頃の温度になっており、猫舌にも安心☆彡コクのあるテータレと、焼き立てスコーンの組み合わせは最高ですね!

余談ですが今日は「ビッグスコーンデー」との事で、スコーンの大きさが2.5倍だったとの事。イベントが開催されていたからかな?ラッキーでした✌

今日購入したアクセサリーは、明日の絵本の読み聞かせボランティア打ち合わせの時につけて行こうと思います。楽しみ、楽しみ♪

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

またよろしくお願いいたします😊