ふなラブEVERYDAY!

日常&千葉県船橋市北部とその周辺地域の善き処をご紹介

学級懇談会に行ってきました

こんばんは、ふなラブです。

今日は新年度初の「学級懇談会」に行ってきました。なんと全学年同時開催で、私は1年生と3年生の教室を行ったり来たりし、まったく落ち着きがありませんでした。

でも何人か似たような状態の保護者がいたので心強かったです(笑)

とりあえず大切なのは1年生の方だな、と思ったので長めにいました。お目当ては「保護者の自己紹介」。我がクラスには同じ幼稚園卒の子が6人もいる訳ですが、初めましての方ともぜひ仲良くなりたい!などと思い

テンション高めの自己紹介をしてしまいました

ちょっぴり自己嫌悪…(笑)結構お酒が好きな方が多かったので、早速声をかけて飲みに行きたいな、と思いました。いきなり飲み会はハードル高いかな?まずはランチ会かな~。

会場はもちろん「キッチンなづな」で←

懇談会は午後からだったので、午前中はしっかりとヨガ&ウォーキングしました。

本日の成果

実は名店「柳沢園芸」さんきうりキュウリを買いたくて直売所方面に歩いて行ったのですが、

直売所は10時からでした

うっかり、うっかり(๑´ڡ`๑)←

という訳で図書館に行くついでに柳沢園芸さんに寄り、無事にきうりキュウリをゲット!ここのきうりキュウリは美味しくて人気のため、早い時間に行かないと売り切れて悔しい思いをすることになります。買えてよかった♪

午前中の活動と午後の懇談会でしっかりと疲れたので、子ども達と一緒に久しぶりのねるねるねるねタイム」を行いました。

この味、たまらな~い

今回はラムネ味にしました。疲れた体にシュワっとしみました!

そして夕飯は、先日もらったたけのこでたけのこ三昧を楽しみました。

たけのこご飯、たけのことわかめのお吸い物、たけのこの土佐煮

ちょいと固かったですが、美味しくできました!子ども達もたくさん食べてくれて嬉しかったです(^▽^)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

またよろしくお願いいたします😊